« | »

2016.03.12

3/9 オープン戦 Fighters vs.DeNA @ 鎌ヶ谷

P1680187 P1680190

雨です。
本当はG球場の春季リーグに行こうかとも思ってたんだけども
本命のカープ戦のチケット買う時に
いちよう駐車券だけ買っておくか、って思って買ってあったんですよね。

迷ってたら 先発大谷の発表があり
急いでチケット購入。
しかし早く行けそうにないので、指定席。1塁側も3塁側もあまりいい席残ってなかったので
大谷くん見るならS指定でいいか、と。

しかしやっぱり鎌ヶ谷のバックネットは強力だな。
まぁ自分が写真撮ってた席が後ろすぎるってのもあるけど。

ちょうど着いた時間ぐらいから雨がポツポツ。
もちろん降る予報だったのであきらめてはいたけど本格的な雨…。

せっかく鎌ヶ谷で大谷くん見れる(というか写真撮れる)って思ってたんだけど…
早々に限界を迎えましたw

P1680285 P1680278

あの場面!って思う瞬間沢山あったんですけどね。
もうカメラ出してるの限界になってしまったよ。さすがにそこまでプロではないので。

大谷くんは初回も先頭バッターに四球。その後も
あまり制球定まらずな感じ。
雨で手が滑る、足元落ち着かないって感じだったのかな。

2回は味方の守備に助けられた。陽くんのあの外野の守備はしびれるわ~
普通にとったように見えるのがまたすごい!!

DeNAの先発は今年のドラ1の今永。
今永の方が大谷に比べたら断然よかった。2回しか見れなかったので
もうちょっと投げてるの見たかったなぁ。
しかしDeNAはいい投手取るねぇ。

3回表終わるとカビーのお店やさんが始まるかと思い待機。

IMG_0283 IMG_0277

ケースに全部サイン入り。

といろいろカビーさんと遊んでたら
3回表終わるのを待っていたら突然人がコンコースに雪崩込んできて…
何事かと思ったら試合中断。

どうやら大谷くんピンチで2アウト満塁の場面だったらしいけど。
DeNAファンの方にしてみたらどうしてここで中断よ!?って事ですよね。

で、結局即中止に。

試合成立しなかったので当日券のお客さんなどの払い戻しや
バスの列がすごい事になってました。

P1680328

しかし普段は雨でわざわざ鎌ヶ谷に行く事はほとんどないので貴重な体験でした。
その後の予定まで時間あったのでラウンジで休憩して帰宅~

雨でレンズが曇ってしまい…やってしまったか!?って思ったけど
乾いたらとりあえず大丈夫そう。
危なかったぁ~という事でラウンジに遊びに来た仔熊さんの写真はありません…。
残念~(涙)

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>