« | »

2013.10.16

今日からクライマックスシリーズ

もつれてほしくないようなそうでないような。

CS前に
個人的に
レギュラーシーズン観戦総括!

1軍の公式戦と呼ばれるものには60試合観戦しました。
その他
イースタン10試合。
オールスター 2試合
その他(モルツ球団) 1試合

野球というもの全てあわせると73試合なのですが、
ここは60試合を基準として考えます。

巨人戦 39試合
ハム戦 17試合(対巨人戦は含まず)
その他 4試合(神宮主催)

巨人戦の観戦成績は23勝14敗2分 勝率.621
ハム戦の観戦成績は9勝8敗 勝率.529

日ハム戦は勝率5割以上!と計算して喜んでおりますが(笑)
ジャイアンツはチーム勝率.613なので
まずまず平均的ですかね。

私が行った試合で
先発ピッチャー、一番多いのは菅野で10試合
その次がホールトン。
そしてこの二人だけで11勝もしてくれてる(笑)

ちなみにイースタン見に行った試合でもホールトン3回くらい先発してるの
見てるんだよなあ。
ホールトンばかり見てるのは気のせいじゃなかったよ。

P1100890.JPG

私のマイヒーロー内海だったんですが。
内海はローテ裏だった事もあって、
東京ドームで投げてる印象あまりないんだよなぁ。

そのあたりも考えてマイヒーロー考えないと、ポイント稼げない、って事ですかね。
ちなみに今年のお立ち台、ピッチャーだと誰が一番多かったんだろう?

打者は多分村田さんだと思いますけども。気のせいかな??

印象的な試合…今年はなんだろうなぁ。

日ハム戦のガッツのサヨナラホームランは多分上位。
あと中井君がホームラン打った試合も上位に入るな。

あと個人的には広島遠征の1日目。
勇人の満塁ホームランに、阿部さんの299号。


P1410671.JPGP1410731.JPG

阿部さんのホームランにはちょっとした思い出というか。
この阿部さんの打席、マツの代打だったんだよね。

マツがネクストにいて、阿部さんに変わったもんだから
砂かぶりの席で選手近いのにぶーぶー(笑)言ってたら、
ホームラン打っちゃったもんだから、友達と大笑いしたのでありました。

やっぱり阿部だよなぁ〜とこの時、改めて再認識。

本当にどーもスミマセン。。

ハム戦は…とにかく今年は試合が長かった。
0時超えた試合(23時20分までドームにいた)もあったし、
印象的なのはやはり・・と言いたい所ですが
実は公式戦じゃなくてオープン戦。
二刀流をはじめてやった東京ドーム。

あとは7/30のマリン。
陽くんにユニフォームにサインもらった試合かな(笑)

東京ドームはもちろんだけど、
今年はマリンも西武も行ったし、旭川まで行っちゃったよ、って話で(笑)
楽しかったですけどね。

来年はもっとハム戦行きたいなぁ〜〜。

と言う事で今日からCS。
今年はとっとと決めて欲しいね。

最終戦までもつれるのは心臓によくありませんので。

私の観戦予定は
本日と19日と、そして21日のチケットはいちよう持ってますが、
払戻の予定です(笑)

お会い出来そうな方いましたらご一報を〜〜

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>