« | »

2012.05.23

【野球観戦】5/16 交流戦 巨人ーオリックス@東京ドーム

橙魂デーという事で
今年から、3試合。全員のお客さんに無料でユニフォームを配るという
某Sバンクさんの鷹の祭典を思いっきりマネた企画です(笑)

でもこういう日に行かないのは損!と考えるのも私。
発表されて平日だけど速攻行く事決めたし。

で、チケットをプライムで取ったにも関わらず
支払い忘れてしまい(笑)
プライムの早チケでチケットゲット。
座席指定で1列目があるーー!もちろんゲットしましたよ。

せっかく1列目なのに
途中から行くのも勿体ない!という事で
この日は当初休んで、午前中G球場行ってからの、ドームに行こうと思ってたんだけども。

あれ?あれれ??

松 本 哲 也 一 軍 昇 格

というとてもびっくりするようなニュースが!

中井くんも1軍にいるし、
G球場行かなくてもいいんでね?って事で
昼間は仕事してドームへ…

行く前になぜか神宮へ(笑)

「つば九郎音頭~おとなのじじょう~」を買いにね。
せっかく早退するのに、せっかく手羽売りするのに
行かないわけないじゃない(笑)

P1190422.JPG P1190423.JPG

P1190424.JPG

このCD、宮本さんも小川監督も公認ですよ!
ま、球団が出してるんだから当たり前ですが。

まーしかしつば九郎もめちゃくちゃ忙しいですなぁ~。

この日は神宮にハリーくん(ソフトバンク)も来てたので
もうちょっといたらグリーティング…も可能だったんだけど。
ま、先もあるので
CD買って即ドームへ移動しましたよ。

先生に心の中で「これからドームでごめん」と謝りながらね。

やっぱり1列目は眺めがよいです。

KIMG0300.JPG

友達のチケットの受け渡しに失敗して初回の宮國の投球見れず。
(私が悪いので気になさらず!)

1回の攻撃からの観戦。
立ち上がりの金子千尋をガッツリとらえるという
なかなか調子のよい巨人打線!

そしてヨシノブが「打った瞬間ホームランです!」という
完璧なあたりの満塁ホームランを見れて感激!

P1190432.JPG P1190440.JPG
勇人のタイムリーで1点。

P1190445.JPG
ヨシノブさん、満塁HR!

1回から盛り上がる外野の巨人応援席。

ですが宮國のところで
代打石井…。

どよめくドーム…
その後Twitter等で右肩痛という事で降板した事を知りますが。
本当こういう時はラジオとか聞いて観戦してないと
なかなか情報が入らないから不安ですよね。

2番手での登板は福田。
リード4点あるし、1回の攻撃は長かったので
少しは準備出来てたのかな?

P1190459.JPG

結局3回を9人で抑えるという、完璧なピッチング!

2回以降は
金子千尋さんが完璧に元通りに戻られ、
試合はその後のバッテリーエラーの間にとった1点のみ。

残塁多かったなぁ。
あと1本が出ればもう「完璧です!」という試合運びだったのにね。

福ちゃんのあとに投げた星野くんも
そして1軍初登板だった今年の新人一岡くんもピシャリと押さえて
ピッチャー陣にとってはとても内容がよかった試合でした。

せっかく1列目だったのっで
ちょっとだけよさそうな写真をアップ~

P1190463.JPG P1190508.JPG P1190519.JPG

P1190546.JPG P1190553.JPG
中井くんも、本当頑張ってもらい選手なのです。
もう最近中井熱が…って事でユニフォーム注文してきちゃったよ!
お願いだから1軍に残って欲しいーー。とにかく1本。ヒット出たら変わると思うのだけどなぁ。
力はいちゃってるよね…完全に。

さーて、われらが松本哲也は
8回表の守備から出場!

最初、タカヒロさんがセンターに向かって走ってきてたので
マツの出番はないかなぁ~なんて思ってたんですが

あれ?もう一人ちっちゃいのがあとから走ってくるーー。

うわーーーレフトかよ。
目の前じゃん!

P1190560.JPG

というか近すぎて、あと興奮しすぎてブレる(笑)
いい写真ナイ(涙)
P1190569.JPG

この日はボードも持ってたし
ユニフォームも持ってたので1列目で必死アピールですよ。
いやー久々にテンションあがったのと
妹がテンションあがてったのがうれしかった。
やっぱりマツ好きなんだなぁ~、妹も(爆)

もうまわりの歓声も大きかった。
去年も一軍初の時にドーム行って、出てきた時の歓声に驚いたけど
去年あんな成績だったにも関わらず
ファンの方はマツを暖かく迎えてくれるんだね。
本当に泣きそうでした。

打席は8回裏の先頭バッターだtったんですが
残念ながら初球叩いてセカンドゴロ。

P1190600.JPG

本当みんな待ってるから!
頑張って欲しいなぁ~と。そしてみんながきっと
「頑張って欲しい」選手なんだよね。
なかなかここまで愛されてる選手いないよね。

とりあえず、今季初1軍の試合を見れて(しかも特等席で!)よかったぁ。
でもまだまだスタートラインですから。これから!です。

P1190651.JPG

カンバレー松本哲也!

で、ヒーローインタビューは、
ヨシノブさんんと、福田さん(2年ぶりの勝利!?)

P1190674.JPG P1190675.JPG

P1190679.JPG P1190681.JPG

福ちゃんの笑顔、素敵ですね!
このヒーローのカート写真、何気に難しいんですよ。
意外とスピード速いしね!

ということでジャイアンツは
交流戦、よいスタート切りました!

おまけ。
P1190642.JPG
なんかこのジャビィ可愛い。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>