« | »

2012.05.15

【野球観戦】5/6 イースタン 巨人ー日本ハム @八王子市民球場

数日前の天気予報では「晴」マークだったのに
この日の天気も4日同様、夕立ちあるかも?マーク。ひどい。

あまりG球場行くのも変わらんかな~とは思ったものの
やはり若干遠さは感じる。
という事で久々に駅で集合してみんなで見に行く事に!
ちょっとした遠足気分です。

お昼御飯用に私、東京駅でお弁当買ってしまった(笑)

KIMG0256.JPG

という事ではるばる来たぜ、八王子。
チケット買うところにG-Poのカードがどうこう書いてたので
安くなるんですか?と聞いたら
「外野はタダで入れるよ」との事。

一瞬悩んだんですが、
雨の予報もあるし、A指定席(1500円)で観戦。
チケットは売り切れたようですが、結構内野はガラガラだったなぁ~。
雨予報もあるし、地元民が「行かなくていいか」的な感じだったんだろうか。

当初10時30分開門…って聞いてたので10時着で行くと
全くあかない。
結局11時開門だったらしい。ま、とりあえず一番前取ったからいいか。
もちろん3塁側ですけど、何か!?

P1180939.JPG

中に入ると早速中井くんが、日ハムの選手と談笑中。
うーん、やっぱりこの笑顔がいいなぁ…

P1180995.JPG

試合前の守備練習でイレギュラーする松本哲也。
外野のファンからは「えーーー」という声も聞こえましたww。

P1190031.JPG
本日のジャビットは「8105」で「ハトコ」だそうです。
いよいよどんな関係なのかわからなくなりました(笑)

P1190055.JPG P1190056.JPG

地方開催だと、だいたい市長さんの話とかがあったりするんですが
この日もありました。
そして偉い人のあいさつ4人くらいしてた間、笑ってるこの二人。
コラコラ、って思ったんですが…
犯人は

やっぱりこの人

P1190060.JPG

古城さんでした。
全く、いい大人が何をしてるんだか(笑)

P1190068.JPG

先発は小野淳平。
私の中では頑張ってもらいたい一人なんだけども。
せっかく開幕1軍だったのに、残れず…。
2軍でもいまいち成績が出ません。
この日も5回を投げて4安打2四死球、3失点…。

巨人の攻撃はあっという間に終わってしまう感じがあったのに対して
日ハムの攻撃はずっと続いてたという印象なので
やはりテンポがあまりよくないのかもな…。

2番手は、こちらも最近赤丸急上昇中の岸くん。

P1190204.JPG

しかし岸くんが投げてる間に、雨が降り出して
一時中断。
この日は4日ほど降りはひどくなかったんだけど
雷鳴ってたりして…結構怖かった。
外野の人とか木の下で雨宿りしてたけど、そっちの方が危ないと思う…

そしてこの日だよね、茨城で竜巻発生した日。
もしあの場で竜巻とか発生したらどうなるんだろうな、なんて事も
帰ってから考えたりしました…
ま、ありえない話じゃないからね…。

雨が止んで試合再開したけど、それでもグラウンド条件は悪いし、
雨も降ったりやんだりで、
選手にとってはひどいコンディションだったのかなぁ…と思いますが。
岸くんも1点取られてしまいましたね。

マツさんは
久々にセンター前へのクリーンヒットを見ましたが…。

P1190095.JPG

そのあと走って盗塁さされてしまってアウト。
ダメじゃん。
ま、ヒットエンドランの合図が出てたのかも?ってくらいスタートも遅かったんだけどね。

思わず「おそっ」って言ってしまったもの。

マツの成績は4打数1安打。
ま、本当に久しぶりに(というか今シーズン初)ヒット見れてうれしかったから
よかったとするかな。
試合はいまいちだったけどね。

あとこの日は正面に日ハムもジャイアンツもバスが止まってたので
出待ちなんぞをしてみる。

しかしやっぱり地方球場のざわつきって苦手だよなぁ。
サイン下さい攻撃。
しかも誰でもいい感じ…。

バスの窓側にのってる選手へ
子供かついで、合図してサインしてもらう人も。
岸くんなんですが(笑)
いやいや、優しいよ。偉いよ。

でもさ、もらっておいて大声で
「今の誰だ」とか言ってるヤツ!本当失礼だからやめて欲しいし。

あと、バス叩いて
「こら、大田。サイン書け」って言ってるおばちゃんとか。
オイオイって感じです。

なんかあの地方球場ならではのざわつきって
何でしょうね…本当苦手です。

でも本当バスでサイン書いてた
岸くん、丸毛くん、そして中井くん。
本当偉い。とりあえず「誰?」と今後は言われないくらい
活躍して欲しい選手たちです。

P1190334.JPG
バスの中でサインする岸くん。

P1190343.JPG
笑顔で手をふる中井くん。

という事で今年のGW終了!
雨もあったけど、楽しかったですー。

そして結局2012年も野球三昧になってしまった私なのでありました…

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>