« | »

2014.11.07

11/3 TRICERATOPS@YOKOHAMA BAYHALL

wpid-imag1723.jpg
11/3(mon)
TRICERATOPS
TRICERATOPS WINTER TOUR 2014
“FOR THE STARLIGHTS”
YOKOHAMA BAYHALL





ここ数年アルバムが出ない中でずっとTOURをやっていて
いよいよこの冬のツアーはアルバムが出るぞぉーと前回のツアーでは宣言していたんですが・・・
残念ながら発売日はツアー最終日の12/10

まぁそれでもめでたい。

ここ数回のライブでは新曲も多数やってたしね。

以下ネタバレ。






すみません、セットリスト拾えてなくて・・・(汗)
とりあえずすごい久々に聞いた「Now I’m Here 」がもう。
大好きなだけに、本当うれしかったなぁ。


あと久々の[Mirror」
あれほど「もういいよ」って思ってたのに(笑)
アレンジすごくかっこよかったんだなぁ。
あとアレンジといえば「WE ARE ONE」もすごくよかった!


本編最後はアルバムの主題曲でもある「スターライトスターライト」で終了。
これね、最初は「ん?」って思ってたんだけど
でも聞けば聞くほどいいし踊れる!
和田唱はこれを言ってたのか、って今更だけど思うんだよね。本当名曲だと思うな。


そしてアンコール2曲目「FEVER」で
スマホとか持ってる人は写真撮っていいよ!って。
使い道も「自由」って事で。

wpid-imag17530101.jpg.jpeg wpid-imag1749.jpg wpid-imag1747.jpg


wpid-imag1746.jpg wpid-imag1741.jpg wpid-imag1739.jpg


wpid-imag1730.jpg


ま、撮影していい曲も曲なので賛否両論あるとは思うけども
これもSNS時代の拡散方法としては立派な宣伝方法だとは思うかな。

私はやっぱり写真好きなので、写真撮れるのはうれしいんだよなぁ。
でも撮るならちゃんと撮りたい!!
ライブハウスだからカメラ持って行くの面倒なんだけどね。
J(S)Wの時みたいにホールならガッツリ持って行くんだけど。

まぁしかし林くんが写真撮ってるお客さんにめちゃサービスしてたのが笑えた。かっこよかった!


最後は「FUTURE FOLDER」
これも盛り上がって終了。

ライブ17時10分に始まって、終わったの20時近かった・・・
3時間近くライブやってた!MCも長かったけど曲も多かったのかなぁ??



とにかく後半は3人のグルーブが来る、来る!な感じで。
和田くんのテンションもちょっと変だったのもあるんだけど
(しゃべるたびにハンドマイク;笑)
演奏もマジでやばかった。

ファイナルの赤坂、ちょっといけるかわからなくなってきたので
あ、追加の赤坂はチケット買いましたけど。

水戸か高崎・・・行っちゃうぞ、と思ってます。
ま、高崎は決定ですけど。

水戸どうしようかな。


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment