« | »

2003.09.12

9/12(fri)NONA REEVES


LIVE SWEET REACTION
新宿リキッドルーム(B-13)・東京都

NONAのライブは3回目ですが、ワンマンは始めて。


とにかくCDを聞きまくり、勉強しまくってこのワンマンに挑みました(笑)でもその勉強の甲斐があってかすごい楽しめたライブとなりました。そして本当NONAのライブは楽しい。郷太さんとコマボの絶妙トークもなかなかツボで面白いし、もちろん音楽も聞いてて踊れてめちゃくちゃハッピーになれる感じが今のツボなのかも?大阪行く人いるかな?もし大阪行く人いたらネタバレになると思うので読まない方がいいのかも?とりあえず書く(笑)
1曲目「SWEET REACTION」郷太さんのギターも見納めか?そして「最初から飛ばして行きますか?」っとお客さんをあおり「LOVE TOGETHER」「TONIGHT?愛があった夕べ?」「ALPHABET BOY」と立て続けに私の心をぐっと掴むセットリスト(笑)そしてMC。軽くメンバー紹介「私が西寺郷太です」と郷太さんが言うと、「私がドラムの小松茂です」との事で小笑い。そしてオッケンこと奥田健介は「ジンマシンが無事なおったけど、汗かくとヤバイので演奏そっちのけになってしまうかも?」と言ってました。そしてアルバムSWEET REACTIONの中から聞かせるナンバー「MEMORIES」そして前のアルバムからの「DESIRE」が個人的にはこの日感動した1曲でもありました。郷太さんのボーカルがリキッドに響き渡ってた瞬間。鳥肌立ちましたねぇ。そしてこれまた新しいアルバムの中に入ってる「DENNY’S GIRL」はずっと聞きたかった1曲でやっと聞けた!って思ったらこれまたビックサプライズ。ボーカルがまずはオッケン、そしてコマボ、サビで3人でコーラス!ってきゃーーー好きな曲をこんな風にサプライズがあると思いっきりツボなんですけど。終わったとたん、ほっとしてたメンバーが結構笑えました。そして後半。ダンスタイム突入って事で郷太さんMCで「女の子、パンプス脱いで。ピンヒールロッカー預けてきて」に大爆笑。冴えてるなぁ?郷太氏。そして「WHERE IS THE PARTY?」「GIMME GIMME」「ENJOYEE!(YOUR LIFETIME)」「EASYLOVE」ダンサーも出てきてテンション高い。本当パンプスだったら足クジクヨ、ってくらい来てます(笑)そしてゲストYOU THE ROCK★も客席から登場し、フロアーを横断してステージへ。本当お祭り状態です(笑)そしてYOUさんが出てきて「DJ!DJ!」この曲大好きなので、YOUさんと一緒に聞けてうれしいぃ?。楽しい?(笑)もう自分の顔もニヤけてるのがわかる感じで、相当怪しい人です?(笑)郷太さんはダンサーの真似をして可愛いダンスを披露してますし(笑)なんかステージも所狭しな感じです。YOUちゃんとのMCもキレキレでもう笑いが止まらない(笑)一体何しにきたのかわからん状態でして。そしてこの日のメイン「CHANGIN’’祭りだ?」って事で「CHANGIN’」で会場一気にヒートアップしてYOUちゃん、ダンサー退散。そして最後は「HIPPOPOTAMUS」♪いつまでもそこにSmileがあるなら?とリキッドでみんなで歌って本編終わりました。もう十分濃いライブでした。かなり本編だけで満足
アンコールで私の大好きな「I LOVE YOUR SOUL」歌う郷太さんもすごい力が入ってて、かなり熱くて感動。いつもこんなI LOVE YOUR SOULなのかなぁ?って思ってたら、アンコール2回目に出てきたときに郷太さんが「さっき楽屋で真城さん(コーラス、ボーカル)が今までで一番いい I LOVE YOUR SOULだったんじゃない?」って言ってとMC。なんかそういうのってうれしいです。しかし真城さんの声も私にとってはかなりツボな感じで聞いててすごく気持ちいんだよねぇ。そして本当に最後はアルバムの最後に収録されている「NARCISSUS[THEME FROM NOTA]?愛するものは愛される」で終了。
約2時間、聞きたい曲も聞けたし、初ワンマンだったけどめちゃくちゃ楽しかったし、早く次のライブみたい!って思ってしまいました。いやーしばらくNONAハマリそう。ってもうとっくにはまってるんだけど、抜け出せそうもありません…

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>