« | »

2009.05.07

【ネタバレ】5/2UNICORN@さいたまスーパーアリーナ

24622658_30326179185/2(sat)
UNICORN
蘇える勤労
さいたまスーパーアリーナ



さいたまスーパーアリーナ。
発表された当初から、快適シートでアリーナの最後列が来たら
イヤだなーって思っていたんだけど。
実際チケット来てみたら・・・(涙)


ということで
1週間前に発表された
さいたま真横シート。一番後ろより、まだ上から?
横からの方がいいだろうと、挑戦したらあっという間に
チケットが取れてしまい。
自分が持っていたチケットも裁けたので、真横シートで見る事に。

ちなみに引き換えたチケットは
400レベルの2列目。
正面のモニターが見難いけど、でも上からだと
メンバーが何をしているのかよく見えて、こっちの選択も
ありだったかなーと思う。

というかゆずとかだと、このあたりのチケットはいつも
発売しているような気がするので、
ここを真横シートとして発売しなくてはならないのは
ステージの作りの問題のような気がしたわ。





・会場が暗転して、ひまわりでスタート。
お客さんがもん宝の赤いライトをみんなつけていて、PTAよりキレイだったなぁ。
そして幕が降りて、メンバーの衣装。

・感動的なひまわりのオープニングから一転
「あれ何の衣装だ?」

・結局おかしな二人まで、モニターが映らないので
頭の中は???マーク。

・水色のパンツは、最初ジャージに見えてね。
体育の先生?って思ったのはここだけの話で。

・あと最初カツラだとわからず、
民生の髪の毛がある、増えた?って思ったのもここだけの話で。

・ということで結局衣装は「石川遼」
ゴルフ選手とかじゃなくて「石川遼」(爆)
だからキチンとカツラかぶってたのねぇ。

・長髪組みの、手島さんもEBIさんも、キチンと髪の毛持ち上げてたので
みんな同じ髪型で、持ってる楽器によっては遠めからだと
あれ?あれれ?な状態です(笑)


・「ボルボレロ」の最初の指揮のEBIさんの掛け声。いつから
はじまったんだろう?ちなみに初日は
「タマアリサイコー」でした。

・「オッサンマーチ」で右へ左へ走る手島さん。
その走り方とジャンプはなぜか欽ちゃん。

どうしてそうなるのっ、風なジャンプは何だったんでしょう?

・キミトデカケタの川西さん。
阿部さんと抱き合ってたのはここだっけ?

・ロック幸せの君たちは天使の入りの前奏って
あの部分(って自分しかわからなくてゴメン)から演奏してたんだ。
知らなかった~でもいつか君天フルコーラス聞きたい~って
いつも思うのだよね。


・「AUTUMN LEAVES」はやっぱり長髪で、メガネで…じゃないと
怪しさ満点にはならないのねぇ。
石川遼の格好だと普通な感じになってしまったのが、
残念だったなぁ。

・「PTA」の時は阿部さんはポニョを持ってボーカル。
後ろのEBIさんのリズム取ってるんだか、とってないだかの
わからないノリから目が離せないのです。

・そしてラップもさらにパワーアップしてるってばー。川西さん。

・「WAO!」は巨大カウベルが登場し、民生の本物のカウベルを隠す演出してました。

・「BLACKTIGER」は関越道って歌ってなかった?
さいたまスーパーアリーナは「東北道だろ?」と頭の中???マーク。


・もう後半に差し掛かるころですが、
川西さんのを見て民生が「カツラとってるー」と怒る。
川西さんがボソッっと「暑いんだもん」っていうと、
「みんな暑いんだよ、だから先に辞めるんだよ」って言う
笑っていいのか悪いのか、わからないMCがツボでした。
そこなんですか、民生さん。
川西さんの笑顔がかわいい。

・この日は「ヒゲとボイン」にやられた私。もちろん
「車も電話もないけれど」は名曲。

・そして「Hello」
この日の夜、まさかあんな訃報を聞くことになるとは思いもしなかった・・・。


・アンコール。
おこるでしかしーのイントロでやっさんで登場するかと思いきや。
みんな黒の皮ジャン着て、長髪のズラ。

阿部さん「メンバー紹介しますー。ギター手島いさむ!」
そして「ドラムス、手島いさむ!」
わかったーみんな昔のテッシーなんだ(爆)
大爆笑です。そしてみんな暑そうです。
そしてなぜかテッシーもカツラかぶってたんだよね。
いらないんじゃないか(爆)


・阿部ショーは相変わらずgdgd。
SMAで、みんな叫べーとお客さんにSMAを促すんだけど、
あまりにも揃ってなくて(笑)
阿部さん一言「わかった、俺がグダグダだとお前らもグダグダなんだな」に
爆笑。そりゃそうだ。


・最後のアンコールで、やっと普通の衣装で。
EBIさんは、少し髪の毛が短くなっていたような気がするよ。
そして阿部さんが、なんと金髪!!

・なんか気合を感じたよ。

・そして最後の「すばらしい日々」あー終わるなーと思いつつ
メンバーを一人一人見ると、みんなすごーくいい顔しててうれしかったりして、
やっぱりUNICORNは最高だなーと思う私なのでありました。


・このツアーもラスト1ヶ月。だけど実は私の本番はここからだったりするのです。
5月だけで6本。駆け抜けますよ、私(笑)

【Setlist】

ひまわり/スカイハイ/おかしな二人/ボルボレロ/ペケペケ/
素浪人ファーストアウト/オッサンマーチ/キミトデカケタ/
ロック幸せ/AUTUMN LEAVES/デーゲーム/最後の日/PTA/
WAO!/BLACKTIGER/R&R IS NO DEAD/サラウンド/
大迷惑/ヒゲとボイン/車も電話もないけれど/HELLO
-en01-
人生は上々だ~CSA改めSMA~人生は上々だ
-en02-
すばらしい日々


Trackback URL

Comment & Trackback

私も同日『真横シート』のテシ側4列目で参戦してました!
どうしても我慢できなくなり…手に入れてしまいました。アハ。

遼クンは、何となくわかったのですが、テッシーは…
『マイケル?』と思ってしまいました(汗)

なんなんでしょう?
見ても見ても飽きない…
どんどんドキドキが高まってしまうんです。
やっぱり好きだー。
やっぱり最高だー。

まだまだ参戦なんですね!
うらやましいっす。

またレポ楽しみにしてます〜!

>>sunさん
さいたま参加してましたか!
本当彼らのライブは見れば見るほど楽しくなっていきますね。
ヤバイですよ。

夏フェスもどんどん決まってるので
うれしいやら、懐が寂しいやら、です(爆)

私のレポでよろしければ今後とも
遊びに来て下さいませ。

Comment





Getparty! All rights reserved.
Powered by WordPress