« | »

2007.09.11

9/4 川上つよしと彼のムードメイカーズ@モーションブルー横浜

img412_09041
9/4(tue)
川上つよしと彼のムードメイカーズ
モーションブルー横浜



気がつけば1年以上ライブやってなかったんだよ。
本当久々、彼らのライブは楽しみでしたーー。


しかしこの1年、私を取り巻く環境はものすごく変わりました。
もちろんそれはとてもうれしい事で。

去年は一緒に行く友達がいないことでモーションを諦めたことが嘘のようです(笑)


もちろん平日、仕事帰りの参加なので2ndのみの鑑賞。
この2ndのこなれた感じが好きなんだよねぇ。
もちろんいつかは両方とも参加してみたいけどもね。


以前とのメンバー変更はギターがまずOGUさん。
いや、OGUさんってどこかでみんな見たことあると思いますよ~(笑)
大森さんいわく「以前一緒に仕事してました」

ってそりゃそうだろうよ~~

山本さんからの変更だったのでちょっぴり不安。
というかOGUさんになっただけでこんなにギターを見るのか、って
思いました。私今までほとんどギター見てなかったみたい(笑)

「The Third Man Theme」のギターかっこよかったし、いい音出してたと。
彼の前にいたNARGOさんも、OGUさんを目立たせようと、自分が音出さない時はしゃがんでたりね。

One Step Forwardのイントロが流れて武田カオリ登場。
いやー久々。
去年の夏のライブの時は、休業中。
復帰してくれてうれしいよぉ。
すっかりママの顔だったよ。白いスーツにめがねかけてた頃懐かしいな~。

つよムーは2ndアルバムくらいまで、私の中で「カバーな方たち」なイメージだったんだけども、今日も最後に歌った「CryMoon」をきっかけに、バンドの軸は変わらないにしてもつよムーの方向性が少しかわったように思った。

その中でも「CryMoon」はつよムーにとってキーになる1曲であって、
やはり川上さんの作曲の才能を感じられずにはいられないのであります。
本当大好きな1曲です。

メンバーそれぞれ忙しいだろうけども
ぜひとも定期的にライブはやって欲しいなーって思います。


【Setlist】
Mojo Rock Steady /Mambo Inn / he Third Man Theme /
あの夏の日 /Chopin’s Nocturne / Higher Sight /Full Range/
I Fought The Law / Soul Finger / Harlem Nocturne
One Step Forward / You’ll Never Get To Heaven / Cry Moon
-en-
The Weetest Affair


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment





Getparty! All rights reserved.
Powered by WordPress