« | »

2007.07.15

7/7 堂島孝平@O-EAST

7/7(sat)
堂島孝平
Shooting Star Tours
shibuya O-EAST


久々の堂島くんでした。


そしてそんな彼のライブで思ったことは、

堂島孝平はやはり最高のエンターテイナーだということ。

私がライブを見てるアーティストの中で やはりライブの構成は抜群にうまいし、
お客さんに「見せる」「楽しませる」を誰よりも一番に考えてる アーティストだと思う。
それはどんなアーティストでも 出来てるようで、出来てない事も多い事柄だと思う。

そして数多くのアーティストのライブを見てるけども
やはりステージ上でバク転するアーティストは あんたしかいないよ!堂島!!
もちろん堂島ファンとして見慣れた光景だけども、でもやはり実際久々に見ると
やっぱりあんた最高だ!って思ってしまう。

今日は七夕なので ダダ・ダバスタじゃなくて たた・たなばたでした(笑)
何か絡めてくると思ったけどもそこだったか。

そして2回目のアンコール、 今日は七夕だからとミルキーウェイ。
久々だーー。懐かしいな。 途中のコーラスでちゃんと胸を叩いてる堂島くんが ちょっとうれしかったねぇ。

全体的に 新曲も多く、どれもよかった。
堂島くんは、大人の事情でCDとしてまだ みんなのもとに届けられないけども、
でもこうしてライブが出来てうれしい、 音楽があってみんなと会えたことがうれしい、
と この日照れたように言ってました。
こんな素敵なアーティストが CDを出せない状況
(レコード会社と 契約出来てないのかどうかは不明ですが)はどうなんだよ!
日本のレコード業界どうなっちゃってんだよ、って思ったよ。
本当悲しい。

もちろん堂島くんの事だから 何かしら考えてるとは思うのだけどもね。
最後のサンキューミュージック聞きながら ちょっと涙出てきたな…。

この日のライブ、本当によかった。見れてよかった。
そしてやはり堂島孝平を好きだな、って思えた1日だった。

堂島くん、最高の音楽を聞かせてくれてありがとう。


【Setlist】
僕は彗星(新曲)/45℃/スカイドライバー/さよなら街の灯/
アーリーモーニング/アイスクリームショップガール/新曲/
船乗り/サンセットトラフィック/TONE RIVER/夜間飛行/
NewFreedom/新曲/ナイトグライダー/LuckySad/7月
-en-
新曲/キライになれない
-en2-
ミルキーウェイ/サンキューミュージック


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment





Getparty! All rights reserved.
Powered by WordPress