« | »

2009.01.25

1/24真心ブラザーズ@中野サンプラザ

1/24(sat)
真心ブラザーズ
俺たちは真心だ!ツアーファイナル
中野サンプラザ



当初、発表されたときはまったく行く気がなかった真心@中野。
しかしツアーはじまってすぐ横浜でのライブを見て「こりゃ行かなくちゃいかんだろ」って
思ったくらい、ツアーがすばらしくて。

しかも、この日は久々のMB’S10人、勢ぞろい。
ツアーの延長戦とは言え、2本見てきた真心ブラザーズとはまた違ったライブだった。



MB’Sがいると、やっぱりこういう曲が並ぶよねー?というすばらしいセットリスト。
4人で出来る定番曲をあえてはずして、MB’Sだからこそ出来る並び。
だからツアーでもやってないアルバム曲が多くて(しかも好きな曲)
それだけでも来てよかったー。

そして、久々に「JUNP」が聞けたのがうれしかったなぁ(タイトルは終演後まで出てこなかったが)。あとは「愛のオーラ」もすばらしかった。

本当に始まる直前に桜井さんのギターのアンプのトラブルで、20分押し。
それがちょっと結局最後まで引っ張ってしまったのかなぁ。いまいち流れがつかめないまま終わってしまった感じがする。
曲の完成度はもうどれもこれもすばらしいんだけど、ライブとしての流れがぎごちなくて、
いいライブだっただけにそれだげが残念。
きっと大阪はこのあたり修正してくると思うので、本当にいいライブになるような気がする。

20周年企画。東京は「真心の先輩風でビュービュー」
4月24日がチャットモンチー、25日がフジファブリック。
両日とも@ZeppTokyo。
桜井さんいわく、24日はやさしく、25日は厳しく、だそうです(笑)

それの流れで倉持くんが「桜井は後輩には厳しいからなー」と言うと大反論。
「それはアンタでしょー」と。
それって・・・自分が厳しくされてきた過去ですか?

フジファブリックとの対バンはぜひとも行きたい。
チラシには今日からホトスタで優先予約って書いてあるんだけど、
一向に情報出ませんな(苦笑)

どうなっとんじゃいっ。



【セットリスト】順不同
sometimes時々/BABY BABY BABY/新しい夜明け/
君でなけりゃ意味がない/I’m in love/あかりをけして/
swan on the corner/サンライズBABY/
MC sakuの今夜はラップでparty/ノーメル賞ブギ/どかーん/
キミでなけりゃイミがない/愛のオーラ/
OH MERCI/JUMP/愛/ENDLESS SUMMER NUDE/
EVERYBODY SINGIN’ LOVESONG/傷だらけの真心
-en-
All I want to say to you/拝啓 ジョン・レノン/relax~open~enjoy


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment





Getparty! All rights reserved.
Powered by WordPress