« | »

2003.03.19

3/19(wed)東京スカパラダイスオーケストラ

“STANDING TOUR 2003 High Numbers”
CLUB CITTA’


今年はイベントでスカパラに出会いすっかり魅力にハマってしまい、本当は来月のAXしか行かない予定だったのですが、やっぱりここは地元、初日行くでしょ?って事でかなりギリギリにチケット手配。


こちらはもちろん定価。しかしこんな日に限ってなんで18時以降に電話はじゃんじゃん鳴るし、しかもかなり重要な事だったりするし。もうイヤ!!
会社から30分で川崎まで着くものの、やはり瀬戸際。というかやっぱり間に合わなかったんだけどさ(涙)なんとか1曲目やってる最中に中に入れたからヨカッタとしよう。チッタは左側から入場できないので、右側で最初はおとなしく見ることにしようか…と思ったのですがやっぱり我慢ならずに前へ、前へ行ってた自分がいました。もうなんの曲やってたか?とかすっかり忘れてしまいましたけど…途中で「SKA ME CRAZY」やった時が個人的には一番テンション高く盛り上がってしまいました。途中ルパンだったかな?かなり懐かしいな?と思いながら聞きました。
谷中さんのMCはやはりもう避けられなくなりそうな戦争のこと。こんな楽しいライブをブッシュとフセインに見せてやりてーよ!と叫んでいた。戦争のことを語る谷中さんはいつになく真剣で、坊主姿も手伝ってか、自分でも「説法」してる気分だ、というような事を言っていたような、言っていないような。アルバム「High Numbers」の中で私1曲目すごく好きなんですよ?なので「Rendezvous In Space!」は聞けてすごくうれしかった。GAMOさんの拡声器から発せられる声が怪しいけど…その踊りもなんだか魅力的(笑)怪しいといえば「Natty Parade」もすごいテンション高くて好きなんだけどね?
そうそう、沖さんメインの曲も1曲あり。そのとき、ステージは沖さんと、欣ちゃんと、大森さんの3人で、おーこれは「GGKR3」じゃん!!って思ったのはきっと私だけだろう。沖さんのかっこいいプレイが見られてうれしいし。欣ちゃんと、大森さんの連携プレイサスガ!!
最後はお約束?なのかな「DOWN BEAT STOMP」で終了。大森さんもパーカッションのある台から大きなジャンプ!!そして私のいる右へ、そして左へ。素敵な笑顔を振り撒くのでありました(笑)
アンコールもありました。メンバー紹介で、欣ちゃんの素敵な笑顔が見れてホホホな感じ。何の曲やったんだろう?記憶なくてすみません。とにかく終わったあとはまっすぐ歩けないくらいフラフラな私でありました。体力ないのよね…基本的に。さて来月も楽しみです?


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment