« | »

2015.04.17

適応障害だそうです。

今の会社に入社してもうすぐ5ヶ月。

誰もが最初は新しい会社に入社するのだから緊張するのは当たり前で
別にそれが何てことないことだと思っておりましたが…。

その緊張感が途切れる事なく今までずっと…
ある事件が起こり、私のその緊張が一気に爆発。
すがる思いでいろいろ調べて心療内科に通って、現在通院中です。

その原因である上司に
通院してる理由を診断書出せ、って言うから出しましたけど…
多少は悪いと思ったらしくではあるんだけど
結局何が適応障害なのか、ちょっと考えてみたんですよね…。
(うぉーー耳鳴りが急に来た!)

まずは
やはり仕事上のトラブルが多い。

しかしトラブルが多いのは全然かまわないんだけども…。
そのトラブルの対処方法が明らかに自分の考えと一致しないので
コミュニケーションが取れない。

たぶんこれが一番の原因なのかな?と思います。

結局コミュニケーションとったところで全否定されますからね。
人格が否定されないだけマシなのかもしれませんが、まったくもって仕事にならない。

結局今までやってきたことを否定されたりするのが苦手なので
私が「資料はこうした方が…」ってひとつセル増やすだけでも激怒ですからね…。
もう何もしたくなくなりますよ。

今後のことを思って…とか自分がもしこの会社にずっといるなら
こうした方がよいだろよーってことが全くできないんだったら
いる意味ないかなぁ~と。


多分辞めることなんてこれっぽっちも思ってないだろうけど
私の机の中には日付の入ってない退職届が入っています。

先ほど減俸もいい渡されましたし。
何がどうして何が気に入らないんだか知りませんが、
でも本気でいくらかひかれるなら19時まで会社いたくないっすわ。


今後の人生、どうなることやら…ですが。
このままでは駄目になるような気がしています。

半年間遊んでしまったつけが出てるかもですね(笑)



Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment