« | »

2013.01.09

2012 野球観戦まとめ

2012年、野球観戦は71試合
上記はイースタン9試合含むので1軍の試合だけだと62試合。

うち巨人戦は49試合。
内訳
東京D:38/神宮:6/横浜:2/マリン:1/札幌D:2

その他は13試合。
ヤクルト主催:9(神宮)ソフトバンク主催:1(東京D)日ハム主催:2(東京D)オリックス主催:1(京セラD)

2011年に比べればドーム観戦が増えました。
もちろん松本哲也が1軍にいた事が大きな要因ですが。
(そのかわりイースタンは減ったので…当然だよね)
1軍と2軍の瀬戸際だと、観戦数増えちゃうのよね~←というのは言い訳ですけど。

あと後半のリーグ優勝、クライマックス優勝、そして日本シリーズと、
試合数が増えてしまったのも要因です。
全ての胴上げを東京ドームで見れたのでうれしかったですけどね。

ちなみに胴上げ意外に、印象に残ったベスト3

3位:10/7 巨人ーDeNA 東京ドーム
 レギュラーシーズンの最終戦。
 シーズンの最終戦は、2011年に引き続き引き締まったゲームで。
 2012年は矢野謙次のサヨナラホームラン!で盛り上がりましたね。

2位:7/7 巨人ー阪神 東京ドーム
 土曜日に2階の正面で一人で見てた試合なのですが、先発杉内、初回から乱調で。
 でも巨人も追いついて、逆転されて…なんて試合で
 本当どっちに転がるかわからなかったんだけども。
 なんといっても8回表の坂本、寺内の守備がすごかった!
 1打逆転のところで桧山の打球は正面から見てて完全に抜けた…と思ったもんなぁ。
 正面で見てたからあのプレーのすごさに興奮したものでした。
 高木京介もプロ初勝利!ここからすごかったなぁ。

1位:8/8 巨人ー阪神 東京ドーム
 やはり松本哲也、東京ドームでの久々のお立ち台でしょうか。
 7月のオールスター前後に1軍に復活して、すぐにナゴヤでスーパープレー。
 広島でもいい活躍をして、スタメン勝ち取り。
 東京ドームに戻ってきてからはいつヒーローになってもおかしくないなぁ~と思って
 全然チケット持ってなかったんですが、慌ててチケットおさえて
 彼のヒーローに期待して、ドームに通ってた時期。
 (これも試合観戦増えた理由)
 フェスで忙しいい時期だったので、もう本当この日は「行くのやめようかなぁ~」と悩んた日だったんだけど
 行ってよかった。
 0-0で緊迫してた試合で、松本哲也のタイムリー、そして見事なファインプレー!
 もう確実に「もらった!」って思いましたよ(爆)
 2012年はこの試合がやはり1位ですね。

と言う事で、
2013年はドームはあまり行かないように…といいつつ
シーズン最初の平日とかはヒートアップとかで行っちゃうような予感もありますが(笑)

今年は交流戦とかマスコットスケジュールとかもっと考慮して
野球観戦しようかと思ってます(笑)←そっち??

ちなみに2013年のファンクラブは、ジャイアンツ、ヤクルト、ロッテ(←特典目当て)に入りました。
日ハムに入ろうかと思ったんだけど、特典がショボイので見送り。
だったらロッテの方がまだ役に立ちそうだ。

神宮とマリンは会員価格(神宮は全席500円引き、マリンは100円くらいしか安くならないけど)
及び先行販売あるので、良い席で見たい~って人はいつでもご連絡を下さい。

神宮は3塁側A席。マリンは3塁側のウィングフィールドシートなどなど。
多分一般よりは取りやすいと思います~。

あーー早く野球シーズン始まらないかなぁ~と、
自主トレニュースなどを見てウズウズしてる私なのでした。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>