« | »

2014.03.24

3/23 オープン戦 Giants vs. Fighters @東京ドーム

IMAG0823

さてオープン戦も最後。
御友達から誕生日プレゼントという事で、バルコニーシート頂いちゃいました。
でもまだ体調が・・・完璧でなかった・・・orz

試合前におじいちゃんジャビット登場。

P1260017 P1260012

もちろん遠目でキャラ全然わからない感じではありましたけども。
突然暴れだすキャラだったらどうしよかと思いましたが、このあたりはこの日は大丈夫でした。

しかし全員そろってない感じでの御披露目ってなぁ~
そりゃもろもろ想像するわな。

この日は「555」が不在。
(イースタン行ってたという話)
まさか、え?って話も心の10%くらい思ってたけど。
でも、そんな事しないよなぁ~というのが90%。
私でさえこうなんだから、ねぇ。

さて試合。
札幌でも見たこの組み合わせ。この時にも思ったけど感情複雑ですw

でも改めて思ったのは関東の応援好きじゃねーな、って事でしたが(苦笑)

P1260023

ジャイアンツの先発は大竹。

P1260042 P1260039

18日に見たときより数段よくなってました。
というか今まで見た大竹の中で1位2位争うくらいよかった。
こんないい投手だったっけ?と(広島時代、結構見てる投手のうちの一人)

日本ハムの選手、手も足も出てない感じで。
見てて気持ちよかったです。

2番手はセドンでしたが・・・セドンになったとたんにガッツリ打ち込まれておりましたね。
というかフォアボール多すぎだし・・・。
あれで開幕6番目とか言われても。
結構6番目に見に行く私としては・・・勘弁してくれーって感じ。

P1260077

まっちゃんは代走で登場。
クロッタから走ろうと思うも、近藤に刺されたねぇ。
近藤は、橋本も刺してたし。いいんじゃない?

開幕スタメンは大野だろうけど、市川も登録されてるしとにかく3人で頑張ってもらいたいわ。

というかまっちゃん・・・(涙)

P1260120

打席は四球でしたが。

ファールになった左線ギリギリのあたりは本当よかった。
あれ?入ってるんじゃね?って感じではありましたけども・・・orz

橋本のセンターへのヒット、陽くんがチャージかけてたにもかかわらずよく戻ってきた!
走り出したスピードは速いんだよなぁ。
もうちょっと盗塁成功率あげてくれー!って感じです(何気に低い)

この日橋本3安打・・・まぁこれで開幕は決まったな・・・って感じでしたけどもorz
マツファンとしては寂しいのよね。

ハムはねぇ。若干陽くんが心配。
中田もレフト戻って打撃が少し戻ってきた、といわれてるけどまだ本調子じゃない。
彼が打たないと得点力あがらん。

西川は神宮からとてもよい打ち方してるので今年も守備さえ完璧にこなしてくれれば・・・
ショートはね・・・個人的には大引でいってもらいたい。
中島卓也はねぇ。もっとうまくならないとダメだと思うなぁ。
何故あそこまで中島にこだわるのかが・・・これ栗さんの謎采配その1。

あとは大谷をどうするか・・・かな。
彼が10勝以上してくれれば、私は十分上位に行く可能性はあると思う。
せめてCSまで楽しませて欲しいです。はいっ。

ハムの公式戦はがんばってもドーム開催まで見れそうにないので・・・(涙)
とりあえずテレビ応援頑張ります!

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>