« | »

2004.11.21

岡山エピソード

朝9時58分品川発の電車に乗り岡山まで。
朝からホームでドレッドのメンバーをみる。すでにそれだけでテンション高い。3分後にものぞみ博多行きがあったのでまさか同じ電車には乗ってないよねぇ、なんて話す3人。でも往生際が悪いのでいちよう降りてホームで確認すると後ろから来ましたよ。メンバー8人。でも目の前を通り過ぎ終了。驚いたぁ。
岡山で連れの友達Uちゃん合流。ひとしきり盛り上がった後車で倉敷へ向かい観光。
17時30分前に岡山に戻り会場へ。
番号は後ろから数えた方が早いにも関わらず半袖で外で待つこと20分。やっと開場。寒かったよぉ。
18時35分開演。空調がないのか始まってすぐ暑い。メンバーもかなり暑いらしく、川上さんを筆頭に、北原さん、欣ちゃん、沖さん、加藤くん、谷中さんと次々とジャケットを脱いでいく。
会場のボルテージも加速。かなりの盛り上がりで楽しかった。
後半にNARGOがみんな大丈夫?と気を使う。アンコールでは加藤くんが持ってきた水入り紙コップを一つお客さんに渡す。さらには最後は大森さんはステージにあった水をペットボトルのまま投げ込む。またもや前の人にもっていかれる。いる位置は間違ってないらしい。アンコールは1曲だけでしたが、たぶん今ツアーでは初演奏だったんじゃないかなぁ、的なものでした。今までビックリ企画と思われていたアンコールはふつうにメニューにくまれていたし。
新曲多数。加藤くんのギターがメインだった曲がかなりよかった!また聞けるのが楽しみ。
アンコールのメンバー紹介では加藤くんがMC。今回は鳥取に行けないから岡山が俺の第二の故郷だ!との事。次は2デイズと勝手な事を口走り谷中さんに勝手に決めるな、と怒られていた。
21時30分終了。夕飯を食べてホテルに向かうも道に迷う。
なんとか23時にたどり着き、今やっとホテルです。
明日もありますが、かなり今日は楽しかったです。やっぱりスカパラはいい!
そんな結論。
詳しくは帰ったらね。

mob-339 mob-340

Trackback URL

Comment & Trackback

岡山ずいぶん盛り上がったようでよかったです!まぁ加藤の第2の故郷なのでね(笑)ぜひ次回は2days実現していただきたいものです。(・・・ってゆ?か加藤的には岡山2daysより鳥取でやったほうがいいんじゃ・・・笑)また帰ったら話聞かせてくださいね!あっ倉敷はいかがでしたか?サビれてたと思いますが・・・(笑)明日福山ですか?

倉敷は美観地区のみ行ってきました。車だったんで…岡山もホテルが駅から遠かったのでほとんど歩かずに終わってしまいました。翌日は福山へは行かずに尾道へ行ってきました。想像とは全然違う町並みにビックリしちゃいました。でも楽しかったです。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>