« | »

2005.06.20

ROCK IN JAPAN FES.2005 タイムテーブル他もろもろ発表

http://www.rijfes.co.jp/05/index.html
お願いだから、今年初めてフェスに来る人はこの渋谷さんの文章読んでから来てほしいです。
というのも、ちょっとした事情でミスチルファンの方とお話する機会がありまして、このRIJFを楽しみにしてると言ってました。しかしながら質問的に「何時に行ったら最前列取れますかね?」とか、そういう話をされていて、正直ビックリしたんです。フェスはそういうものじゃないし、前の方はシートもひけないよ。って言ったら相当驚いてたんです。ミスチル主催のap bankはどのように行うかわかりませんが、もし毎年FM802でやってるような雰囲気を想像しているのなら、全然違うから。って、いちよう言っておきましたが、ちゃんと伝わったかな?まだまだ、パソコン持ってない人もいるし、携帯を持っていても、ちゃんとそのフェスのページまで見てるか、と言ったら見てない人も多いんだな、って改めて思った次第なのです。
ですから毎年何といっても結局「あー楽しかった」って事で終わるのですが、こういう事も含めて今年はちょいとこの勢いどうなのさ?って感じになってちょいと怖いのです。
もちろん、私も始めてフェスに行ったのは2001年のRIJFでした。私が行った日はゆずも出たし、ミスチルも出ました。民生さんも見たよな。トライセラも見たっけ。LAKEステージには行かなかったものの、みんなでパラソル食べたり、友達が作って持ってきてくれたお弁当を食べたり、それでもフェスというものを理解し、楽しんだつもりです。
ですからミスチルファンの方にももちろんサザンのファンの方にも、自分なりにフェスを楽しんで、ライブも楽しんでくれればいいな、って思うのです。
あー長文になってしまった。
ちなみにGRASSステージのレイアウトが少々変更になっています。茶屋VILLAGEが楽しみだったり。
タイムテーブルは、これからじっくり考えます。今年DJブースへはあんまりいけないかもしれないなぁ?トホホ。

■ROCK IN JAPAN Fes2005 Camp Village設置
http://www.geocities.jp/hitachinaka_jc/camp_vill/
私はキャンプってしたことないし、わからないんだけどキャンプ慣れしてて、しかも車で来られる人はこれで便利なのかもしれません。ただこれは敷地を提供するだけで、テントなどの貸し出しもないのと、あとお風呂とかもいろいろ事情があるみたいで告知とか出来ないようです。まだまだRIJFは地元として歓迎派と否定派に分かれているんだろうな。

■RISING SUN ROCK Fes2005 第3弾アーティスト発表
http://rsr.wess.co.jp/2005/index.html
TABBOinEZOにビックリー。
エゾは正直みたいアーティストがあんまりいない方がよかったりするから今回の発表も満足だったり(笑)これって第4弾発表もあるのかしら?それよりも早くタイムテーブルが知りたい私だったりします。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>