Home > 12月 13th, 2017

2017.12.13

12/11と12 UNICORN @ ZeppTokyo


12/11(tue)・12(wed)
UNICORN
若返る勤労
ZeppTokyo

(思い出し)
・セットリストはこのツアー変わらず、だったのかな。
・でもやっぱりライブって生物だなぁ、って思う。
・断然面白かったのは2日目。

・1日目は「雪が降る町」からなんかね。曲が間延びしちゃってるというか
微妙なテンポなんだけどなんかずっとそれが引っ張られてる感じだった、自分がね。
・2日目は1曲目からがっつり気分が入れたし。メンバーもなんかのびのびやってる感じで。
・なぜなら阿部さんがかなり早い段階からシャンパン飲みすぎてて。
アンコールがさらに倍でグダグダ(笑)

・ハヴァナイスデーに入る時に民生さんが一度袖に下がるんだけど
そこでなぜか川西さんが前に出てきてMCしたり。
そんな姿にメンバーがいろいろいうんだけどそれがもう介護だよ、介護(笑)
でもその楽しい姿が見れるのが楽しすぎるしUNICORNのライブが
見れる事を実感する。

・ヒスミスは解散前にメドレーとかでちょこっと聞いた事あるんだけど
サービスは本当うれしかった。
服部のライブビデオのね1曲目なんだけど、大好きすぎてライブで見れなくて
ちょっとしたトラウマだった曲。

・若返る勤労だけどでもやっぱり復活してからの曲も好きで。
SAMURAI5楽しい。デジスーとかも聞きたかったなぁ。

・アンコールの民生さんのDJがうまくなっててびっくりしたけど
サックスが下手になっててこれまたびっくりで。
生サックスでのブルース。1日目はテッシーで2日目は川西さんでした。

・1日目がなんか自分の中でしっくり来なくて、ボソッと呟いたら
24日大阪行く事を決めてしまったのでした。


東京の限定キーホルダーはオレンジ。
これってもしかして野球チーム色なの??って気がついたのは時遅し(笑)
広島は赤だったせいか、即完だったらしい。
東京はなんかオレンジで野球ファンでUNICORNファンの方、ゴメン!って感じかも(汗)

<Setlist>
雪が降る町/はいYES!/パープルピープル/
ハヴァナイスデー/Hystery-Mystery/サービス/
ロック幸せ/夢見た男/オッサンマーチ/
R&R IS NO DEAD/鳥の特急便/薔薇と憂鬱/
ヒゲとボイン/SAMURAI5/すばらしい日々/
車も電話もないけれど
-en-
WAO!~ブルース~WAO!/サラウンド