« | »

2006.07.09

1×8いこうよ!行商キャンペーンin横浜 2日目

2日目。この日は組合長が来るということで。昨日とは全く違う形式のイベントなんだよなぁ。と。

しかも朝の4時に組合長さんがDiaryに書き込みをしてらっしゃりオイオイ、これ遅刻決定なんじゃ・・・と思っていて本当だらけてたんですよねぇ。そしたらなんと朝から「組合長しゃべってる~」じゃないですか。早く、早く!!と会場へ向かう。

そして組合長もマイク持って売り子として・・・。あーあーしゃべれるチャンス。と思っていたら私たちの2列前で大泉さん、一度退散。あーあーやっちゃった。本当にせっかくのチャンスを・・・。

買い物出来る番が来たんですが、私は特に買うものなく…。通路素通り。そして「ディレクターXさん」発見。昨日話してたの覚えていてくれたらしく、よかったぁ。そして一言「惜しかったね・・・」と。
そうなの。だけど私は言いましたよ。
「これで十分、と」
確かに、こんなチャンスを作ってくれてるとは思わなかったし、本当意外も意外だったし、拍子抜けだったし(笑)でもね、2日間貴重な体験だったよ。本当に楽しかったんだもん。

15時からのトークショー。後ろの人は見えなかったんじゃないかな?
最初は前の方の人は座ってたんでね、最初はこれでいいのかなぁ。と思ってたんだけど、みんな立ち始めて・・・。でも
考えれば前の方が座ってるんじゃ、公開イベントとして映像にならんのよね・・・

大泉さんが出てきて、早速トークショー。
ちょっと雨降ったからやはり「雨男」と。
そして相変わらずの自虐ネタを。
「北海道でスープカレー屋さんへ行きました」
「カレースパイスを調達しに行ってます、と休み」
「うまいそばやにいきました」
「そば修行に行きました、と休み」
「沖縄へ行ってせっかく時間が出来たのに、ちゅら海水族館へ行きました」
「せっかく行ったのに休館日。しかもあとで調べたら、1年に2回しか休みがないのに、その1日だった」
「渓流沿いの温泉へ行きました」
「そしたら2日前に脱衣所が台風で流されてました」
などなど、数え上げればキリがない大泉さんの残念っぷり。しかもそれを何故かお客さんじゃなくて、一緒にいた木村さんや河野くんに向かって言ってましたし。
やはりこの人面白い人だわーーと。

「僕の話はいいから、木村さんの話をね」ということで前半は木村さんがどんな人かという話で盛り上がり。しかし小さいネタだった。
そしてこんなときじゃないとね、ということで何故かお客さんから大泉さんへの質問タイム。河野くんがお客さんの元へマイクを持って走ります。

一人目のお客さんの質問。
「今度食わず嫌い王に出ますが、どっちが勝ったんですか?」と
すかさず「バカか」と。
でもこの中で大泉さんが、買ったと思う人ーー、と手をあげさせると本当に「シーン」と。手を上げた人、本当数えられるくらいだったもん。
それを見た大泉さん、崩れおちて大爆笑。
みんなわかってるのよね、大泉さんの事を。

2人目のお客さんの質問。
「ジャンボリーの台本できましたか?」
すかさず「うるさいよっ」と。
そして昨日まで歌入れしてた話、今回はシゲまで曲を書きましたーと大泉さんが言うと何人かが、黄色い声。
それを聞いた大泉さん「今、キャーと言ったやつ、帰れ」と。
前にも大泉さんのイベントでシゲちゃんのウチワ持ってる人がいて、それを見て
「帰れ」って言ったもんなぁ。変わってないなぁ~(笑)

3人目のお客さんの質問。
「松たか子さんは可愛かったですか?」
大泉さん、何も言わずに後ろを向き、崩れ落ちました。

「本当の事だったら、オレもノーコメントとか言えるけど、全然ないから恥ずかしい」と。
「今夜のサンデーでも同じ事話そうと思ってたけど・・・」と。事の真相暴露。

というのは松さんと二人で、大阪でのブレイブキャンペーンの時に「もう映画は見ましたか?」と質問され、
その時いつもの調子で言った
「たか子の家で、見ましたよ、幸四郎がうるさくて・・・」という一言が・・・。
1ページの記事になってしまったそうです。

本当世の中ってそんなもんですよ。

松さんも本当そんな事くらいじゃ全然動じない人らしく
先日のテレビでの番組宣伝の時にも
「私こうやって(左の指輪を見せる仕草をして)出て行きましょうか」とか
言っていたらしいです。オモロイ。

そんなこんなで50分くらいのトークショーでしたが・・・やはり大泉さんは面白いねぇ。楽しいわ~。

その後、大泉さんと木村さんはロケに。河野くんが一人残って最後まで売り子となって頑張っていたようです。
私たちも本当は最後までいたかったんだけどね、その後スカパラがあるため、早々に退散。

1×8チームの皆様、本当に横浜行商キャンペーンお疲れ様でした。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>