« | »

2003.02.22

2/22(sat)GO GO KING RECORDERS

“DIARY OF A MADMAN VOL.02”
Shibuya Egg-site


マーキー終わって私たちにとっては夜中の部です(笑)


これもある意味どんなイベントになるかわからなかった分だけ楽しみでもあり、ドキドキだった。まず入って加納さんが出てくる。そして今回は趣向を凝らして?って事で、メンバーのサウンドチェックからスタート。お客さんの入ってる中で本当にサウンドチェックしてる姿はすごくおかしかった。PAさんとミュージシャンとのやりとりとかも間近で見る事が出来て、非常に楽しい!!(笑)でもやってる本人たちはすごく微妙な感じだったと思うけど。欣ちゃん→大森さん→達さん→沖さん→アイゴン→加納さんの順番でのサウンドチェック。大森さんなどは「見るなよ?」とか言ってたりしてすごく可愛かったし、アイゴンはやりにくそうだったなぁ。なんだか一人だとダメみたい(笑)挙動不振…って感じで。最後加納さんが前座はすごいよ、といって去って行った。前座なの?って事で、堂島孝平×GO GO KINGRECORERSの出来上がり。
1曲目は洋楽カバー。2曲目は「25才」堂島くんは楽器を持ってないので、右へ左へ。そして昼・夜とライブが続いてる中で疲れが溜まっているのか、なんだかハイテンション。そしてMC。いつもはもちろん堂島くんが主導のMCも、この日はゲスト、ということで大森さんが主導MC。ステージ向かって右側の大森さん、そして左側に堂島くん、その間にアイゴン、って事で話が進むわけない!!(笑)大森さんも途中疲れてましたね。そんな姿に堂島くん「普段の俺のつらさ分かったでしょ?」と大森さんに同意を求めていたのがツボだった。もちろん、MCも堂島くんの誕生日ネタ。GGKRから、堂島くんへ誕生日祝いのビデオコメントをとってきたらしく、堂島くんの大好きな人!といって期待させて始まったビデオ1本目は「アイゴン」(笑)これじゃ終われない、って事で2本目「菅野美穂にどうしても見えないアイゴン」(笑)そして3度目の正直(2度あることは3度ある、って客席から突っ込みされてましたけど)はなんと欣ちゃんのお父さん(爆)そのVTR流れたとたんの欣ちゃんの爆笑姿がすごく可愛い!!!というか本当にこの3本のビデオは私たちも笑いが止まらなかったんですけどね。そんな欣ちゃんからは、父から預かったという堂島くんへの手紙を渡してました。
そしてアイゴンからのプレゼントは「火吹き竹」(使わないっつーの)加納さんからのプレゼントはカラフルデディベアを5個つなげたネックレス。しかもそれ首にかけてきょうは歌って!とのリクエスト付き。めちゃくちゃ似合う!!!大森さんからはコンビにで買ったと思われるおまけ付きのお菓子。仮面ライダーなどがあったかな?中には「自分のもの」もあったり。そういう所うまいよな、大森さん。って事で。
まーここまで書いて想像つきますか?そう前座の半分以上はお話だったのでした(笑)いくら話をしていても先へ進まないので、その後はドーっと堂島の曲「七月」「スカイドライバー」「サンキューミュージック」を演奏。サンキューミュージックは通常バージョンとは一味かえて、レゲー調ぽかったかな?なかなかいい感じで堂島くんは終わりました
その後は各メンバーが歌ったり、ソロでやったりゲストを呼んだりと、でもちょっとマッタリな感じだったですね。夜中に聞くナンバーじゃないよ。みたいなのもあったり。途中かなり眠くなりました(笑)私もあんまり詳しくないのでレポ出来ないのですが、それでも楽しい部分もすごく多かったし、イベントとして行ってよかったな、って思った。ただし、夜中4時に終わるのはなし、でしょ?って感じで。これだったら18時くらいにスタートして、終電で帰らせてくれよ?ってちょっと思ったりもした。まー夜中だからのハイテンションも必要だとも思いますけどね。でも絶対次もこんなイベントがあったら行っちゃうんだろうな、というくらいますますGGKRの魅力に取り付かれた私でございます(笑)


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment





Getparty! All rights reserved.
Powered by WordPress