« | »

2004.03.19

3/19(fri) 堂島孝平

POP STAR
高田馬場CLUB PHASE

(With:広沢タダシ/森 広隆/カレイドスコープ/ )

ということでバースデーの次の日ライブ(笑)しかしSMAのHPでトップバッターの出演、という事を聞いて、仕事も投げ出し、高田馬場まで走りました。走ってコートも脱ぐ時間もないままライブスタート。
以下あんまり覚えてないので(笑)箇条書きレポ


□SEは「トキメキクラブ」なんかこれからキラキラした瞬間が始まりそう。個人的にはこのSEはいいかも?って思います。

□堂島くんの衣装は白と赤の細かいストライプシャツに白の襟、カフスがついたもの。ノーネクタイ。Gパンだったような気がするなぁ。あれ?違ったかな?

□1曲目は「高速の男」ヤバイよ。久々のハイプリの演奏じゃんーって思ってしまった。これぞ、って感じで1曲目から肩落とす。なんでこうバラバラに聞こえるのかなぁ。そう思ってるのは私だけ、なんだろうな。そういえば途中で歌詞出てこなかった…まー堂島くんはよく歌詞間違えますけど(私は気がついてない事がほとんどですが)ここまで歌詞が出てこなかったのを聞いたのは始めてかも。

□早速ダンスタイム「CHOCO ME BABY」イベントということもあってまわりがあんまり盛り上がってなかったような気がするんだけど。もちろんお立ち台あり。さらには、手すりまで登って。堂島くん?大丈夫か??と心の中で思う私。そう裏ラブするの忘れました。次回からはぜひ(爆)←全然レポとは関係ない。

□軽くメンバー紹介もあったかな?特にメンバーからの発言はなかった(と思う)アルバム発売して特典CDがつきますよーっていっぱい宣伝してました。

□アルバムの曲から2曲続けてということで「さよなら街の灯」「ハジメテのハジマリ」うーん…あーん…すごい好きな曲なのに、感情移入出来ない2曲でした。すごく残念としかいいようがない。さよなら?は何でこんなに音が走るのよ?間奏のキーボードの音キライ。ハジハジに関しましては、コーラスがイヤ。なんか投げやりに聞こえます。

□「何か楽しそうな事が起こってそうな?」ということで杉 真理さん乱入。翌々日のイベントの告知も兼ねて…ということもあるんだろうなぁ。でも堂島くん曰くは「この人こそ元祖POP STAR!」という事を強調したかったんだろうな、と思いました。

□堂島くんが杉さんを紹介するときに「杉さんには子犬のように可愛がってもらっているのですが、実は杉さんの方が子犬のようだった」と(笑)その後に杉さんも「僕も仲間に入れてねぇ?」と早速子犬キャラを披露してました。とても失礼な言い方かもしれないんですが、とてもカワイイです(笑)

□杉さんとは2曲。杉さんメインで「スキニーボーイ」と杉さんと堂島くんで「ジェリービーンズガール」を演奏して、そして堂島くんの30分強のステージは終了しました。
うーん、もちろん堂島くんのファンだけではないとは思うのですが、でもうーん21日を見る私としてはもうちょっと堂島くん自身のステージを見たかった、というのが正直な感想でもあります。


<setliet>
01.高速の男/02.CHOCO ME BABY/03.さよなら街の灯/04.ハジメテのはじまり
05.スキニー・ボーイ(with杉真理)/06.ジェリービーンズガール(with杉真理)


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment