« | »

2011.07.03

7/2 UNICORN @ ペイシア文化ホール

2011.07.02(sat)
UNICORN
ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz…
ペイシア文化ホール




えっと、前橋のレポ書く前に…
帯広レポ結局書けず。

帯広もかなり面白ネタが多かったんだけどなぁ。




・頼みたいぜ、で早速民生さん歌詞ミス。
・ハヴァナイスデーで阿部さんのコーラス戻ってこれず。
・WAO!でも阿部ソロギターの後に自分で歌う部分に戻って来れずに
民生が途中メインボーカルに。
・WAOでは歌詞も出てこずに「チキショー」と叫ぶ阿部さん。
・シンデレラアカデミー後、EBIさんに
その帽子から何か出ないんですか?と民生氏。
・そんなEBI氏はこの日たまたま仕込んでたというアヒルちゃんを
帽子から出す。
・次は生き物出してください、と無謀なお願いをする民生氏。

・ニッポンへ行くの巻の手島さんは「テシマーメード」(笑)
これも大爆笑。

・君たちは天使は♪豚丼、豚丼、おいしいぜーー

などなど。
帯広はEBIさんのテンションが異様でして。
北海道シリーズはどうやらこのテンションを引っ張ったらしいのですが。

同級生コンビのMCが最高にダラダラしてて面白かったんだよなぁ。
SAMURAI5は何やったっけなぁ。覚えなてないけど、
これも面白かった気がする。

帯広の後すぐにメニューが変わっていた事は知っていたので、
しかも私としては一番変わって欲しい場所だったので
せっかくなら「帯広」から変えて欲しかったけど、
でも今となっては、メニュー変わる前の最後のライブだったので貴重だったんですね。
って思う事にしております。

そんな面白かった帯広からはや2週間。
今度は前橋。

・この日は12列目のテッシーより。
この位置だと川西さんがよく見える。

・ハヴァナイスデー。この曲がだんだん面白い事になってる。
前橋は、♪伊香保のほとりで遊んだもんだった、でしたね。

伊香保のほとりって何やねん…ってちょっと突っ込みたくなったんですが。

・その後の♪さぁて今夜はどこへ繰り出りだしたの~?と
阿部さんに聞くと、阿部さんの答えは

「おっぱいパブ」

大爆笑でした。わはははーー。
それ正直に言うか。

民生さんも大爆笑してて歌えず。


・最初のMCは前回この会館使った時は
舞台監督が「始末書」書いたらしいです。
どうやらお客さん大移動的な事で。

・その時行ったよーなんて声にドSな民生氏は
「お前らのせいか」と怒っておりました。

・「手島いさむ物語」は
いやー帯広の時もそうだったけど
フライングされ具合がかなりレベルアップしてる。
あっち飛んで、こっち飛んで。

・「WAO!」は1173の後に1回目はピック。2回目は帽子を飛ばしていて
阿部ちゃん、機嫌よくない?ってビックリしたんだけど。
そして一緒に見ていたみさちゃんとも「あれ、絶対回収だよな」って話してましたが。


・WAO終わって、そのまま阿部さんセンター位置でMCで。
帽子は案の定回収。

・でもその帽子とった子を呼んで阿部さんは
テシマさんのスタンドにあるピック全部。民生さんのも全部
そして民生さんは自ら「サッポロビール」を差し上げ
それを見てたEBIさんは2個だけ自分のものをキープしていたのにも
関わらず、それも取り上げられ。
そして川西さんからはスティックをもらい、
その帽子を取った子にあげてました。

いっぱいあるから横一列あげるように!と。

・ちょーーーうらやましいんですが。
帽子より絶対うれしいって。←私だけ??

・MaybeBlueとシンデレラアカデミー。この間のMCがなくて
イントロでうまくつないでAGONYへ行ってました。このあたりが
すごくskskしてたかも。

・「いかんともしがたい男」だったかなぁ。
阿部さんがタバコ吸いながら弾いてたの。
なんだかずるいんだよな~。かっこいいんだよなぁ。

・「ニッポンへ行くの巻」
この日の手島さんは「テシマの宅急便」(つまり魔女の宅急便)ということで
箒の上にのってましたぞぉ。

・オタマトーンやら危ないものを投げるときは下の人にお願いしてたのが
笑ってしまいました。しかしもうちょっと遠くへ投げないのかなぁ。
神奈川の時より数が増えてるのがムカツク(笑)

・「ウルトラヘブンスーパーマイルド」はだんだんかっこよくなってるけど、
この位置なのが忘れてしまう(笑)

・「パパは金持ち」のEBIショーが長いのは相変わらずだったんですが、
民生ショーの途中でエアドラムになるシーンが、この日はエアドラムじゃないように
見えたんですが、実際見てた人どう思いました?最後の方は確かに少し
エアドラムっぽかったけど・・・。

・「君たちは天使」えっと、全然何を言ってるのかわかりませんでした。

・ブルース前に川西さんを呼び込むEBIさんに「プロレスっぽいからやめて」とダメだし。
じゃ、もう1回やるっていうものの結局プロレスっぽいEBIさん。
川西さんも突っ込みを諦めた模様。そうじゃないんだって!
EBIさん以外が全員思ってたと思う。

・「さらばビッチ」は相変わらずEBIさんと川西さんの戻りがヒヤヒヤするんだけど
EBIさんは結構早く戻るんだよねぇ。そこがEBIさんらしいんだけど。
でもこれもサビの部分めちゃくちゃかっこいいんだよなぁ。

・あーやっぱりMCからの「HELLO」が全然入れない。

・「オレンジジュース」からツアーのメニューが変わっていたのが「Z LIFE」

・阿部さんギターでセンター。民生さんがキーボードやるのか、と新鮮。

・♪3,2、1 Z~は当然なんだけど、歌の途中で「愛してるぜ~」の♪ぜ~で
いちいち「Z」をやる民生さんがめちゃくちゃ可愛いのだ。

・やっぱり最後の「デジタルスープ」はいつ聞いてもいいなぁ。

・アンコールは「オールウェイズ」もう1曲の方は当分聞けないかなぁ。
・阿部さんのお面。
・もういちいち…以下略。おとなのじじょうです。おさっしください。

・5人があつまり「SAMURAI5」
この日のネタは「オープンカーで関越道を走っていたら・・・出口でETCでひっかかり。
そんな俺に何て言ったんだ」と手島さんにふってストーリーが始まる。
EBIさんと川西さんはかなり辛そうだったな~(笑)

・民生さんはお相撲さんとビートたけしのものまね紙一重。
私はごっさんです!の相撲さんだと思ったんだけど、阿部さんは
たけしさんだと思ったらしい。

・アンコール2回目のMCで「どうもUNICORNです~」とあえて紹介する民生さんが
面白すぎる(笑)


若干MC短め。本人たちも電車で帰るのかなぁ~なんて思わせるライブだったんですが
高崎駅でご本人様たちがいた、という話は聞かないなぁ。

さて真相はいかに?

次の参加は静岡~~。
そして千葉と今月はあと2回。
おっさんたちに会えるのが楽しみですわ~


【Setlist】
ライジングボール/頼みたいぜ/ハヴァナイスデー/手島いさむ物語/
WAO!/MaybeBlue/シンデレラアカデミー/AGONY/いかんともしがたい男/
ニッポンへ行くの巻/ウルトラスーパーヘブンマイルド/パパは金持ち/
君たちは天使/ブルース/さらばビッチ/Hello/オレンジジュース/
Z Life/車も電話もないけれど/デジタルスープ
-en-
オールウェイズ/SAMURAI5
-en02-
裸の太陽


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment