« | »

2013.01.18

【ネタバレ】1/14 怒髪天@SHIBUYA AX

2013-01-14 20.36.18
1/14(mon)
怒髪天
DOHATSUTEN三十路(ミソジ)まえ “蛇の道はHEAVY TOUR 2013”
SHIBUYA AX




1/9に、
来年に行われる武道館公演が発表された怒髪天。
その武道館に向けて、2013年もすごいスケジュールが発表されました。

その1本目にもなる、この日のAXですが…

2013-01-14 13.11.08 2013-01-14 17.48.33

雪。

表参道とライブ前のSHIBUYA AX前。
東京じゃないみたいよ、本当に(笑)

過去、怒髪天SHIBUYA AXのライブの時に雪を降らせるの3回目らしいです。
彼らのライブでは雨も多いし(フェスでは降らない)ワンマンの時に天気悪いのは
なんだかいつもの事なのですが。
今回も雪って!!

まぁ、でもそんな時には
増子さんのいつも「はいっ!よく来た~~」の言葉がいつも以上にグッっとなる界隈な皆さまなのです。
もちろん私もね。






・来たいって言っても来れるもんじゃないからな。
「本当によく来た!」
・こな~ゆき~じゃなくて♪どか~ゆき

・紅白はモモクロじゃんもよかったけど、やっぱり三輪さんでしょ。
と、誰もまねできない、って言いながらも真似する増子さん
・そして我々もあるんじゃないの~?と。

・NHK北海道で番組持っているし、北海道限定のドラマでトラック運転手役やったし。
・ソーラー武道館の時に吉川(晃司)さんに「増子くん大河興味ある?」と聞かれたらしく
「俺、言っておくから!」と。
・でもきっと足軽か何かだと思うけど…
・ま、本当この先どうなるかなんてわからないしね。
何かあるかもしれないね!(笑)


・武道館に向けての「日本ワッショイ」ですが。
間違えて怒髪天に音頭から入ってしまった人
「なんだよ、音頭1曲かよ」と思われるかもしれないと。
・ないない(笑)

・ちゃんと振付覚えて、フェスでみんなで踊れば「あの客やばいぞ」って思わせられる。
確かに思わせたい。ある意味サークルモッシュよりも怖い(笑)

・愚堕落の完走の時にギターにあわせてフロント3人がかっこいいんだよねぇ。

・雪割り桜終わってまだライブ終わってないのに泣いてる増子さん。
武道館どうなっちゃうんだろうか。

・武道館も雪降らしてやるぜーbyシミさん
いや、降らせるのは雪じゃない。俺たちとみんなの涙だ! by増子さん。

・いや、でも本当雪降りそうだから怖い。

・久々に酒爆聞いた~。そして新年バージョン「おめでと、オレ!」
ですね。

・アンコール、サムライブルー前に
「俺たちがみんなを武道館に連れていくわけじゃない!
みんなが連れっててくれるんだ!」
兄ィ最高だよね。

・決して武道館がゴールなわけじゃないけど、
でも今年1年はそんな武道館に向けての1年でもいいじゃない。

・とりあえずみんな今年は友達増やし、親戚と仲直りして、
元彼、元彼女の復縁して、みんな2014年1月12日は武道館へ、とのこと(笑)

・とりあえず新曲「ニッポン・ワッショイ」をどうやるんだろか?と思ったら
サムライブルーの後で余韻も何もあったもんじゃない(笑)
カラオケで、みんなでヘッドセットつけて踊りながら歌う。
坂さん、一番楽しそうだった(笑)

・ということで、皆さまも振付覚えて、イベントでは完璧に踊りましょう。
私も2013年も怒髪天をいっぱい楽しもうと決意です!

・余談、SHIBUYA AXの2階席はもう勘弁だな~
本当見にくい。どうしたらあんな見にくくなるんだろうか。
立って見る事前提にしてないんだろうな…。



【Setlist】
男、走る!/ホトトギス/愛の嵐/宿六小唄/ロクでナシ/
生きててイイですか?/オレとオマエ/ナンバーワン・カレー/
なんかイイな/ 愚堕落/なしけらブンブン/俺ころし/
蒼き旅鳥/旅路/歩きつづける限り/雪割り桜/
オトナノススメ/押忍讃歌/酒燃料爆進曲
-en-
サムライブルー/ニッポン・ワッショイ


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment