« | »

2012.07.20

7/14 TRICERATOPS @ 柏PALOOZA

KIMG0558.JPG
7/14(sat)
TRICERATOPS
TRICERATOPS “15TH ANNIVERSARY TOUR”
スペチャルシークレットゲスト KAN
柏PALOOZA




15周年ツアーは対バンあるって話を聞いてたので
ゲスト見てから決めよーと。
そしたら柏でKAN。窓枠(浜松)でNONA。

いやーNONAとトライセラの対バン見たいでしょー。
apと含めて行っちゃおうか、一瞬考えたんですが。
正直翌週のワンマン野音のチケット抑えてる私としては
浜松への遠征は正直躊躇。
だったら柏のKANちゃんがゲストの柏を見に行くか、と。

そのあとすぐに鎌ヶ谷スケジュールチェック。
ま、考えたら夏祭り。カビーの誕生日もあるから
この3連休は絶対開催あるんだよな~と見るまでもなかったか。

という事で鎌ヶ谷とあわせて行っちゃいました。
(どっちが本命?とかそういう突っ込みはナシの方向で;汗)





ギリギリまで鎌ヶ谷にいたので
柏ギリギリかなぁ~と思ったら、私が持ってた番号はまだ呼び出しかかってなかった。
鎌ヶ谷で階段踏み外し、久々に「グキッ」と音がして
しばらく痛かったので、後ろの壁側キープし開演を待つ。

17時半スタート予定が始まったのが17時50分。
正直最近の20分押しはどうかと思う。
もともと開場時間が30分しかないうえに、入りの状況を見ての当日券販売。
多分コレで遅れたんだと思うけども。

30分から50分の間ってさ「いつ始まるかわからないから客は動けないんだよ!」って
言いたい…。
だったら30分の時に、お客さんに「本日の開演20分押しです」と
お知らせしてほしいくらいだよ。

さーて、実際照明暗くなっての3人登場。
久々に見るトライセラ!テンションあがる。
「あのねBaby」からスタートだ。


あれ?あれれ?
音が変?う?唱くん、風邪ひいてる?
でもギターは完璧だし…
としょっぱなから、もしやーーーと思って唱くんらしき人を凝視…

唱くんの格好して出てきたのは
この日のスペチャルシークレットゲストのKANちゃん(爆)

というかめちゃくちゃ似てる…。
ギターは多分裏で唱くんが弾いてたみたいだけど
それでもさすがにギター弾けるだけあって、あてふりも上手!

そして私の場所が後ろだった事もあって
まわりの人全く気がついてない!(爆)

その本気度満載のKANちゃんに脱帽だ。

もう1曲「COMIC HEROES」をやり終わったところで
「あ、水忘れちゃった…」と楽屋に戻る。

そして本物の唱くん登場。
そんな流れでした。
でももちろん偽物だった事には触れずにライブは進んでいくー。

KANちゃんを呼び込んで、セッションしても
頭2曲の件は全く触れない…(笑)

セッションはマイケルジャクソンの「Heal The World」
前のセリフをマイケルそっくりにしゃべるKANちゃん。
ここでも仕事バッチリ(笑)

KANちゃんコーナーはピアノ弾き語り。
「愛は勝つ」と「世界で一番好きな人」
もう1曲くらいあってもよかったかなぁ~と思うけども。

そして「みんなの方がよく知ってるかもしれない」と始まった次の曲は
「Happy Saddy Mountain」
途中でトライセラが合流して、演奏するパターン。

そして最後のセッションは
トライセラがインディーズの頃の曲~と(この流れはKANちゃんからの流れ)
KANちゃんの「ロック試練の恋」でした。


たのしかったー。
そしてその流れのまま後半。

私「FlyAway」が大好きなんで、一気にテンションあがり。
林くんと吉田さんのベースとドラムだけのセッションなんてもう!
めちゃくちゃかっこよいよー。
林くんのベースが神すぎて。
(昔はワダショー好きだったけど、今は林贔屓;笑)

そんな後半の流れで
「FUTURE FOLDER」と「トランスフォーマー」の流れはね。
もうズルイよね。

足首痛いの忘れて思わず飛び跳ねてしまったもの。
いや、いや…
そのあと足痛かったのは言うまでもなく(笑)




アンコールは
KANちゃんがオープニングの格好で出てきた。
本人たちいわく、
和田ショウと和田シャア
だって(笑)
いやー二人並んでるとやはり似てる。
やはりとことんやるKANちゃんが素敵すぎるのね。

ショウとシャアで(笑)
「NeoNeoMods」と「RASPBERRY」をセッションして終了。

会場が暑すぎる事以外は、本当に楽しかった。
悩んでたけど行ってよかったなぁ。

翌週はは野音でワンマン!
これまた楽しみ。




【Setlist】
あのねBaby*/COMIC HEROES*/GOING TO THE MOON/
I GO WILD/If/WARP/ Silly Scandals/

・KAN&TRICERATOPS
heal the world

・KAN
愛は勝つ/世界で一番好きな人

・KAN&TRICERATOPS
Happy Saddy Mountain/ロック試練の恋

FlyAway/Milk&Suger/林&吉田セッション/
FUTURE FOLDER/トランスフォーマー

-en-

・KAN&TRICERATOPS
NeoNeoMods/RASPBERRY



Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment