« | »

2012.05.03

4/28JUN SKY WALKER(S)@日比谷野外音楽堂

61BE11E8-3BD4-4005-8217-A043256A6A95.JPG4/28(sat)
JUN SKY WALKER(S)
TOUR 2012 “B(S)T”~完全復活~FINAL!
日比谷野外音楽堂






2月にベストが発売されて、ライブハウスツアーがあったんだけど
キャンプやら何やら…で予定が重なってしまって、行けず。

結局かなり久々のJ(S)Wのライブになってしまいました。

Newアルバムの発売とか、さらにツアーの発表とか全然ついていけてない中、
ライブ楽しめるかなぁ~と若干不安になりながらも
やはりJ(S)Wの野音は思い出が沢山あって・・、感慨深いものがあります。






始まって見るとやはりいつものJ(S)Wのライブだし、楽しい。
前半は定番も含めて
「久々にやります」と言ってやったのが「望み」

うおーー始まったときに思わず発狂しちまった(笑)


NewAlbumも発売されたばかりなので
新曲も多数。
アルバムを手にしたのがライブの前日だったため、
ほとんど聞き込めずにライブを見たんだけど
どの曲も、なんだか普通に聴けたし、
失礼だけども「思ったよりも」よかったし
それが違う方向に行ってなくてよかったなぁ~と。

多分、私は違う方向にもし行ってたらどうしよう・・・って不安が
ライブ前にずっとあったんだろうな。
だから新しいアルバムのプロモーションも全然ついていけてなかったのかも。

J(S)Wが出来る事をしている
当たり前のアルバム。
改めてライブを見てからアルバムを聞くとそんな風に聞ける。
それがうれしかったし。
ライブみてからアルバム聴けて逆によかったかも。


この日は「1曲写真でも映像でも撮っていいぞー」って言うコーナーがあるとのことで
いちようカメラを用意していたんだけど
本編中はなかったので
「アンコールかな」と思ってたら
アンコールPARADEの途中で
「みんな写真とか映像とか撮っていいぞー」って。
実はいい忘れてたらしい。

という事で写真撮ってみた。

P1180447.JPG P1180442.JPG

P1180458.JPG P1180462.JPG

寺岡さん側だったので、純太さんの写真はあまりなかったんですけど。
いや、それだけじゃないか(笑)

結局PARADE途中からになってしまって、その次の「すてきな夜空」まで写真撮っていいことになって
しまったんだけど。
でも結局写真や映像に夢中になっちゃうとライブ楽しめないのよね。
それはメンバーの方もお客さんの空気感じたりするし。

あと1曲だけ!って言ってるのに、
次の曲にもしそのまま流れてしまうと、ずっと撮ってるやつもいるんじゃなかろうか・・・と。
というかそういうヤツがほとんどだと思うから
日本では難しいんだよね。

キチンと趣旨を理解して
みんな行動して楽しめればいいなぁ~って思うわ。

アンコールでやった新曲「NO FUTURE」はなんか聞いてたら泣けてきた。

寺岡さんが
何度も野音からのこの景色を見たい、って言ってくれた。

また野音でライブを見られる日、楽しみに待っていたいと思います。



【Setlist】
START/いつもここにいるよ/JACK&BETTY/望み/エンジェル/
メロディー/LOST&FOUND/僕と勇気とありふれたLove Song/
風見鶏/ラットレース~出世協奏曲~/ロックフェス/Let’s Go Hibari-hills
歩いていこう/青春/全部このままで/シンフォニー
-en01-
PARADE/すてきな夜空
-en02-
NO FUTURE/MY GENERATION


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment