« | »

2011.10.08

【ネタバレ】10/08 UNICORN@さいたまスーパーアリーナ

10/8(sun)
UNICORN
ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz…
さいたまスーパーアリーナ



当初から
ファーストクラス(前から10列目以内確保)じゃなければ
チケット取らないでおこう!と決めてて
ファースト1本勝負。

友達がしょっぱなのアルバム先行で当ててくれて。
なんとその席はチケット来てみてビックリの1列目。

すべてのチケット運を使い果たしたような…



前日はどうせ安くなるし、ギリギリまで買わないでいたんだけど
私は仕事になってしまって行けず。


武道館以来のUNICORN。
1カ月しか経ってないのにすごく久々な感じがする。

衣装は追加でおなじみクラシアンではなく
海賊衣装。
どうやらさいたま2日目は、ビデオシューティングだったらしい。
確かにビデオになるのに、クラシアンは…(以下略)


私の席は右側でしたが体はほぼ左を向き。
手島さん以外の4人を交互に見るという感じでした。
ゴメン、テッシー(笑)

そしてやっぱり前の席だと80%くらい民生氏を見てしまう。

さらには1番前という事もあって
1万人以上もいる会場で見てる気分に全くならず…。

大会場ならではの一体感とかすごさって。
やはりお客さんいてこそなんだよな~と言う事を改めて感じる。
だから前日どんな席でも行けばよかったんだよなぁ。

400レベルは嫌(高い所嫌い)だったけど。
300とか500の正面で見たかったなぁ…。
本当後ですげー後悔した。


・2曲目の「頼みたいぜ」は
このツアー一番よかった。演奏めちゃくちゃよくて。
今日のライブいいものになる!と思った。奥田さんの気合いが半端ない。

・ハヴァナイスデーは♪どこへ繰り出そう~の所は
阿部さん♪いやー昨日いい所見つけましたよ。

って、それは田沼くんのBlogに書いてある「力」の事か?(笑)

・「4時スタートって」と奥田さん、やはりそこは突っ込みどころですよね。
「この時間まだリハですよ」なんて言うが。しっかり本番やってますから!

・やはり「手島いさむ物語」の飛びっぷりはもう次の「BlackTiger」見ちゃうとね。もうがーさす、です。先輩。
それに比べEBIくんの飛びは…頑張ってるけど
なんだかブランコでゆられてる少年ですな、あれは。

・WAO!の♪文明よ~の前の間奏の所で
吊られてる、手島、EBI、地上の川西、センターマイクで奥田、そして前に座る阿部、という1列の図が出来上がる。
正面から見たかったぁー。

でもそのおかげで阿部さん歌いだし間に合わず、
結局最初の♪文明よ~と奥田さんが歌うという(笑)

♪愛のキーワードでの帽子投げは昨日の惨事を聞いていたので
後ろに投げた時には大爆笑。(昨日帽子が戻ってこなかったらしい。
アホちゃうか)


・段ボール楽器隊は相変わらず渋い。
そしてそんな4人を見て本来メインであるはずのEBIさん
「そっち混ざりたいーー」とな。
わかるような気もする。

・ランチャでの手拍子をあおる川西さんですが
大丈夫?と思ったら案の定次のMCで民生さんにおこられてた。

・そして民生氏のS発言の数々。
「手拍子をなめている」
「どうせ下手なんだから」
「もっと練習して来い」
「どこかの飲み屋で会ったら、手拍子を一から教えてやる」
お客さん「きゃーー」
民生氏「どうせ会わないけどね。ガハハハ」

私、大爆笑。
その民生さんの「どうせ~」が
某音尾さんがやるリキオっぽくてツボ入ってしまいました。

・パパ金。
川西さんのドラムソロが長くなっててビックリしたー。
そしてそんな川西さんのドラムソロの後に
奥田さん、そりゃやりにくいよな…。

・川西さん終わった後、一息ついてからソロ入った奥田さんだけど
いやーマジメモードのソロ好き。
最後はもちろんお約束のシンバル投げ。

・そしてまた一息ついての君たちは天使入り。

・出てきたのは足には衣としっぽをつけたEBIさん。
大爆笑なんですが。

・EBIが飛ぶから「エビフライ」ですね(笑)
一番前で見てて「ちゃっちーー」って思ったんですが
後ろから見てたらちゃんとフライに見えたのだろうか?
そして
♪俺って、俺って
♪エビフライー

に大爆笑。
わかりやす!

・メダカの格好は
手島、EBI、川西の足が二人三脚で繋がってるんだけども。
なんだか本日はスピードが倍速。さらにそろってない!
真ん中にいる川西さんが
「あー」「うー」って顔をしてるのがわかる。
誰かに助け求めてるような顔してて可愛かったわ。

両隣、わざと??

・「さらばビッチ」は後半になるにつれ
めちゃくちゃかっこよかったわ。
ラップからドラムに戻った音と、叩き方が本当に好きで。
そこはずっと川西さんから目が離せなかった。

・多分「Hello」だったと思うのだけども、
サビで阿部さんがずっと川西さんを見ながらニコニコして
ピアノ弾いてたのがすごく印象に残ってて。
なんだかそんな姿見てるだけで涙出てきたわ。

・前日は大迷惑だったらしいが。
私は「ヒゲとボイン」で満足。やっぱり名曲。

・最後はデジタルスープで本編終了。


・アンコールは「手島いさむ大百科」
思わず楽器隊を最前列なのに、双眼鏡で見るという暴挙に出てみました(笑)
川西さんずっと舌出してたんですが…何かありましたか?

とにかく小さい楽器が可愛い。
という事で双眼鏡で楽器隊ばかり見てたので
質問内容、何だったっけ??って感じでした。

・阿部さんのお面は弱ったアンパンマン。
えっとDVD的には大丈夫ですか?アンパンマン。

袖から「力が出ないよ~」と奥田さんに近寄って来る姿は
思いっきりただの怪しい人。

似てるんだか似てないんだかよくわからないけど
奥田さんの「新しい顔を焼いてあげよう」と言うと
ニコニコしたアンパンマンのお面が
横から吊られてきて
手動でお面をかえて、ゼッーーーーー!

SAMURAI入り。

海岸線を~のくだりはとても短かったけど
民生に「何て言った?」ふっただけでもよかったかな。
前日は全くふられなかったらしいので。


ビデオシューティングの手前かな。
CSで放送あるみたいだし。
でもツアーなのにお遊びなかったのは
寂しかったです…。


・Wアンコール。
「遅い時間までありがとうございました!」
「みなさん電車ありますか?」

最初のMCで4時スタートに触れた流れですけどね。

最後「晴天なり」で終わったのは19時前でしたけど、何か?(笑)




このツアー数えたらさいたまで10本目でした。
もっと見に行ってるのかな?って思ってたんだけど
思ったよりも見てなかった(笑)

私にとってファイナルは広島。

UNICORNをUNICORNの地元、広島で見るのは初。
すごく楽しみなんだよねぇ。
きっと彼らの事だから特に何があるわけではないのは
わかっているのだが…
でもやっぱり何か空気違うと思うし。

しかしながら、今週末なのに何の準備もしていませんけどね。


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment