« | »

2003.08.31

8/31(sun)NONA REEVES

img45_nona1

「Sweet Reaction」インストアライブ
渋谷TOWER RECORDS STAGE ONE(東京都)

真城さんがいないバージョンだったので、三菱ショールームとはうってかわってのギターポップバンドとなっていました。なのでアルバムの曲も少ししかやらなかったし、ほとんど知らない曲ばっかりでした。


真城さんがいないバージョンでのライブは今じゃかなり貴重らしいので、そういう意味ではオイシかったのかな?とは思いましたけど、でもさーSWEET REACTIONの発売のライブなんだかさーーって感じも自分の中でありました。まーワンマンまでとっておけ、って事かいな。奥田さんもアルバムの曲はリキッドで全部やる、って言ってたしね。
MCでは、先日の三菱で行われたライブの事に触れてました。車のパンフレットを20冊くらい持って帰ったとか。そして奥田さんに「パンフレット集めるの趣味だよね?」と突っ込まれ照れる郷太さん(笑)でも実は奥田さんも小学生の頃は車のパンフレットを集めるのが趣味だったそうで、一人で部屋を暗くして、パンフレットに懐中電灯をあてて「グランプリ」を決めてたとか。とりあえず私その姿の奥田くんを想像してしまい、腰砕けそうになりました。オイシスギルぞ、奥田健介。ってかそんな事暴露しないでしょう?普通。一人ツボに入って大爆笑してしまいました。一気に奥田株アップ(爆)小松くんは、コンタクトがなくなって昨日買いに行ったら保険証を忘れて売ってくれなかったので、きょうは左目しかコンタクト入ってない宣言で、右側の人見えません?との事でした。ちなみに私がいたのは右側(笑)そんな事は別にいいんだけどコンタクトするほど目の悪い人が片目しかコンタクトいれてなくてよく演奏できるなぁ?と。関心してしまいました。
「SUMMER REACTION」?「CHANGIN’」の流れはCD同様めちゃくちゃかっこよかった。4人バージョンの「ENJOYEE!(YOUR LIFETIME)」はなかなか面白かったデス。
三菱ショールームでのライブも、そしてこのインストアも全然違うライブだったけど両方ともNONAなんだと思う。まだまだNONA初心者ですけど、SOULな感じじゃなくて、ギターポップ全開のNONAもよかった。帰りの過去のアルバムをまた1枚購入して帰宅してきてしまいました。うーん、完全にハマってます。(爆)

追伸1:どうでもいいけどレポ書いてる時に有線放送からNONAが流れきました。Sweet Reactionから1日にいろんな曲が流れるんですよね。絶対有線放送のお姉さんの中にNONAファンがいるとみた!

追伸2:タワレコのインストアのボードにはNONA REEVESインストアライブ「フルライブ」と書いてあったんですけど、フルライブの基準とは何なのでしょうか?バンドの編成の事なのか?時間なのか?微妙な所です…ちなみに演奏時間はジャスト1時間でした。

追伸3:私「Sweet Reaction」アルバムジャケも「CHANGIN’」のシングルジャケもかなり好きなんですけど、撮影「hiromix」だと知ったのは最近の話です…誰か知ってた?

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>