« | »

2003.08.29

8/29(Fri)NONA REEVES

“三菱モーターズ PRESENTS「HEART BEAT LIVE」”
品川 三菱自動車本社ショールーム(東京都)


やってしまった、平日週5日ライブ。多分人生初。


何故か4日で5回のライブを見たことあったりもしたけど、月?金曜までライブってのは自分でも半分あきれる。でも無料最高!って事でこの日は絶対NONAにいくことは決めていた(笑)しかし品川の三菱ショールームでどうライブやるんだろう?って思ってたんだけど本当にショールームの一部に楽器おいてライブやった、って感じ(笑)だってまわりには車とかあるんだよ(笑)それにステージと呼ばれるものなら、多少は段が作られてもいいと思うんだけど全くなかったもん。ステージとお客さんはまさしく同じ目線というなんだか不思議でもあり、逆にそういう状況がとてもいい雰囲気を生んでいたと思う。
19時ジャストくらいにNONAの皆様登場。オッケンのギターから「WHERE IS THE PARTY?」でライブスタート。私がいたのはコーラス参加してる真城さんの前2列目だったのですが、真城さんの声の素敵さに圧倒されてました(笑)2曲目は「LOVE TOGETHER」うーん、座ってNONAを見るのはつらいなぁ。郷太さんも右へ左へ、前へ(笑)ノリノリでした。(いつもあんな感じ?)新しいアルバム”Sweet Reaction”から「メモリーズ?ひと夏の記憶」最近有線放送でもこの曲ばっかりかかってるので、好きな1曲になってしまった。そして「Enjoyee!」と続く。改めて見て思ったのは西寺郷太はボーカリストであること。本当キレキレという言葉が似合う。本当スゴイ!
MCでは照明は「何故黄色だけなんですか。さっきは赤とかあったのに?」と郷太さんがと怒ると、真城さんは「仕方ない」「やらせてもらってるだけありがたい」と言われ小さくなる西寺郷太。そんな二人のやりとりが面白い。そして「お前ら、ノートに書いておけ!」と逆ギレ。でもちゃんと小松くんは「お前が書け」と突っ込みしていました(笑)そして小松くんがNONAライブの宣伝。リキッドルームの宣伝を流暢にしたのはいいけど日付を間違う(笑)BIG CATの日付を自信満々に言う姿にはこれまた笑ってしまいました。
「HIPPOPOTAMUS」は好きな曲でもあるけどまさかこのライブで聞けるとは思ってもいなかったのですごいうれしかったなぁ?♪いつまでもそこにSmileがあるなら?とみんなでうたう。最後はSweet Reactionの最後の曲「愛するものは愛される」で本編終了。
お姉さんが影アナ言うも、アンコールの手拍子が途切れない。影アナ諦めて…これはもしかしたら出てくるかも?って思ったら本当に出てきた?。アンコール、さて何やる?って事で♪カーステレオでディスコクラシック?って事で「I LOVE YOUR SOUL」盛り上がりまくりで終了しました。
NONA 急遽初ライブになりました。でもこのライブ見てこれから見るインストアとワンマンが楽しみになりました。


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment