« | »

2003.07.18

7/18(sat)堂島孝平

“2003初夏ツアー この気持ち45℃”
新宿リキッドルーム(A69)


会社を18時10分に出たのにも関わらず19時スタートに間に合いませんでした。トホホ。リキッド嫌い。


金曜日は基本的に会社休めないので…もうリキッドの平日ライブはつらい…って事です。渋谷なら間に合うのに?と思わずにはいられない。リキッドの愚痴をかかせてもらうと、19時に到着したとしても、そこから7階まで階段で登らないと到着できないのが難点です。はぁ??ギリギリや、開演過ぎてたらエレベーター乗せてくれる日もあるんだけどね。って行こうと思ってた9/12のノーナのワンマンはやっぱり諦める…はぁ?
1曲目の「高速の男」の最後の方で入る事が出来て、次の曲「45℃」の時には自分の位置を見つけて踊りまくってました(笑)でもやっぱり最初から見れなかったのでテンション低かったですけどね。
曲順とかはほとんど横浜と変更なし。堂島一人でMCやってるときに右へ左へ移動しお立ち台に登る。そんな気の使い方もやっぱり堂島らしいなーって思いました。そしてしゃべってるときにどうやら足が痒いもようで、必死にかいてる姿がとてもかわいくて。「見るな!」って言ってましたけど、見ちゃうよ。
ピアノで1曲「Keep On Lovein’」とギターで弾き語りで今とても大切な曲です、と演奏したのは「永遠のBLOOD」でした。なぜにこの曲が大切な1曲なのか?ちょっと疑問でしたけど。まー単純な話じゃないとは思うんだけど、やっぱりKinkiの曲が大切な曲って言われちゃうとちょっとシラケテしまうよ。続いてセピア。えっとねー。俊ちゃんのピアニカがパワーアップしてました。ダメだーーーって思ってる横で隣の子が「俊ちゃんのピアニカが素敵」みたいな事を言ってて思わず「どこが??」と問いかけたかったっす。ハイテンションプリーズ!って言うだけあって、ハイテンションな曲はやっぱりいいなぁとやっと思ってきた(ツアーも終わるっちゅーの)んだけど、バラードは出来ればやらないで?って感じです。後半の「Freedom」とかめちゃくちゃよかったと思うし。そしてMC中に「堂島くん?」って声が…え?誰よ?誰?って思ってたらアイゴンが出てきました?
自分の最初にいた位置のまわりはアイゴンに無反応(笑)思わず前へ突進していきました。スペースあるんだから入れてくれよ、って感じだったけど、何人かに邪魔されました(涙)まー無理にでも前行きましたけど。アイゴン出てきて「夜間飛行」と「CHOCO ME BABY」チョコミーでは堂島くん、左側にあるテーブルの上に登場!いやービックリ(爆)ちょうど左側にいたので位置的にバッチリ。でもアイゴンもいるのでステージも気になる、気になる(笑)
アイゴン去って「スカイドライバー」と「ルーザー」で終了。ルーザーよかったなぁ。やっぱり好きな1曲です。
アンコールは「45℃」きょう来てくれたすべての人に「サンキューミュージック」サンキュー?はなんだか涙出てました。前半のテンションがうそのような後半の自分のテンション(爆)ありがとう、アイゴン!←何か間違ってる?
まー冗談はさておき、堂島もよかったですよ。本当に最初からちゃんと見たかったなぁ?ってのが私のこの日の唯一の心残りでございます。堂島が好きでもリキッドはやっぱり嫌いです。7階まで階段で登ってみろーーーーコノヤロー(爆)

後日追記
アイゴンMC集
・この日のアイゴンの衣装(緑のストライプシャツ)を見た堂島くんが「マックのえらい人みたいですねー」と言うと、アイゴン「マックの肉はネ○ミの肉なんだよ」「友達の友達のお母さんが働いててそう言ってたもん」とのこと。ちなみに堂島くんの突っ込み「随分遠い人ですね」
・堂島くんの「アイダさんやっぱり痩せたよね」と言うと、「痩せるとアイゴンじゃなくなってしまう」との話からアイゴンは毎日鏡で正面から見て「アイゴンじゃなくなってしまうかも?」と思うらしい。でも横から見ると「アイゴンだ」と思うらしい。

さらに追記。
上記でNONAのライブあきらめるって書いてあるけど、チケット買ってしまった(爆)
まーなんとかなるって事よ!?


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment





Getparty! All rights reserved.
Powered by WordPress