« | »

2008.10.23

10/5 JUN SKY WALKER(S) ZeppNagoya

10/05(sun)
JUN SKY WALKER(S)
J(S)W 20th ANNIVERSARY LAST TOUR “THANK YOU”
ZEPP NAGOYA


前の週に大阪へ行くので、最後の最後まで
チケットを譲ってもらったものの、最後の最後まで迷っていました。
でも、今年最後だし、行くべきだよね、と
ZeppTokyoのライブを見て思いはじめ、行きのバスだけ手配しました。


ががが・・・。

大変なことが起こってしまいました。




当日、
今回は横浜から名古屋行きに乗ろうと思っておりまして、
結構朝も早くから起きて、準備も万端、さて行くか、と思ったときに、
やっぱりもう一度、最終的に、どこに集合だかもう一度確認しようと、
昨夜きてた確認メールを携帯に転送したんですよ。

そしたら「あれ?集合時間まであと20分しかないけど?」
「えええええ?、9時出発??」

そうです、私は30分遅い出発と勘違いしていたのです。

飛行機とかはよくチェックするんだけど、
自分自身バスにあまり乗りたくないせいか(そんなこたない)
昨夜来たメールも全然チェックせず、だったのです。

メールを見ると乗る前のキャンセルならば半分戻ってくるとのことで、
その時点で急いで電話。


緊急の事情で(ある意味緊急だと思うよ)乗れなくなった旨を伝えて
無事にキャンセルの手続き終了。



本当自分で自分がイヤになりますわ。



さて、これからどうしようかと。


といっても新幹線しかないんですが。
結局この日は、小田原から新幹線に乗車して名古屋(笑)
最初から新幹線手配しておけよっ、って思わず泣きたくなりました。


ZeppNagoyaは大阪に続いて初。
クワトロは全国制覇しておりますが、Zeppは残すところあと福岡と仙台(そんなの制覇しなくてよろし)
開場の近くまで友達に送ってもらって、今回もギリギリ入場。
会場に入る前に「左側の方が若干すいてますので、左側の方へお進みください」って言われるのがなんか寂しいね。

後ろで見ようかなぁ~と思ってたんだけど
どう見ても前の方がすいているように思う。

ライブがスタートしたら、余計に左側の前方すいていたので、
1曲目「すてきな夜空」がスタートしてここぞとばかりに前に突っ込み。
それに便乗して何人か。

しかし、やはり寺岡側はちっちゃい女の子が多いので
ギュウギュウじゃなければ見やすいの~(笑)

以下ライブの内容は・・・
・2曲目に「ランドセル」
うわー。現役時代もこの曲は多分聴いたことがない。
そのくらい覚えてない。
(私がライブに行き始めたのはLet’s GO 4匹の西武球場から)
イントロ始まったとたんに、なんだか懐かしさがこみ上げてくる。

・寺岡さんの衣装はGジャン→皮ジャンになってた。
髪の毛もちょっと切ってたように見えたけど、私の気のせいか?

・どうかな で♪自転車で出かけよう~を小林くんは「せった」で出かけよう~
最初何を言ってるかと思ったわ。

・ハローレッテルで、途中で「学園天国」をはさんでるアレンジ。
そして寺岡さんと純太さんで、センターで楽しそうだ。
そして♪ヘイヘイヘイヘイヘーイをお客さんとのコールアンドレスポンス。
まだヘイヘイならよかったんだけど、そのうち♪ミャーとかを
強制させられて(笑)
そこだけ寺岡呼人ライブのような異空間(爆)
でも楽しそうだから許す。

・悲しすぎる夜は、やっぱりいつ聞いてもかっこよくて、
そして間奏では泣いてしまう。
今日は純太&寺岡コンビを、近くでじっくり見てしまった。
本当に二人とも楽しそうにお客さんを見ていたのが印象的です。

・でもこの日泣けたのは、悲しすぎる夜以上に次の青春だった。
なんだかいろいろとヤバイです(笑)

・そしてアンコールの「休みの日」もやばかった。
和弥さんの目も少し赤かったような気がします。


・ヘビドリは、和弥さん、中央で生声。
中央に行くまでにいろいろある(笑)そして和弥本気で切れる。
「2000人の前でお前、説教するぞ」
その説教を聞きたかったも。(爆)

・アンコール自転車に乗って登場は小林くん。しかもドラム前において和弥さんに怒られる。


・「全部このままで」の前のMC。
名古屋はツアー最後なので、最後感たっぷり。
あー泣かせやがって。


ツアーとして、私自身が見るのは3回目だけど、
やはりツアーとしてまわってる力がキチンと出てるなーって思ったし、
なんだかんだいいつつ、一番よかったよ、名古屋は。
雰囲気もよかったし。


名古屋に行く、と当初決めたのはツアー最後かな?って
思ってたからなんだけど、
今回の再結成の私自身のスタートが名古屋のELLだったんだよね、考えると。
そう、あの時に名古屋でライブ見てなかったら
この再結成も少しさめた目で見てたかもしれないなーとも思う。

だからこそ、この最後の名古屋を見られてよかった、と心から思ったよ。


ツアー、そしてこの20周年プロジェクト、残りは野音。
思いっきり楽しみたいと思います。


【Setlist】
すてきな夜空/ランドセル/JACK&BETTY/いつもここにいるよ/
アリガトウ /BAD MORNING/遠くへ行かないで/声がなくなるまで /
どうかな /ハローレッテル/あきらめたくない /白いクリスマス/
LET’S GOヒバリヒルズ /ななしの詩/悲しすぎる夜/青春/
START /MY GENERATION
-en01-
休みの日/HEAVY DRINKER/歩いていこう
-en02-
PARADE /全部このままで


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment