« | »

2009.06.01

5/22UNICORN@日本武道館

090522_185600015/22(fri)
UNICORN
ユニコーンツアー2009 追加公演 蘇える勤労の日々
日本武道館




私にとっての勤労ツアー最終日なわけで・・・




でもまー最後の最後にいろいろありました。
正直疲れた。朝も早くから。

そして自分は他に譲る宛ないし。って事で
結局最終的に私のところに来たんだけど。

結局、いろいろあって私のお友達Yさんにお譲りすることになり
Yさんも楽しんでくださったので・・・いいんですよ。
もちろん見たい人が見る、これが基本ですから。


でも、なんだかね、
今回のチケットに関しては、いろんな事情があり、
結局最後の最後になって、
なんで朝から私一人が
自分が余らせたチケットじゃないのにも関わらず
あの人に連絡して、この人に連絡して、ってやってるんだろ?って思ったら
腹たってきちゃって(爆)


こんな楽しみにしてたライブなのに、何で私一人でこんな思いしてるんだろう?と
思うと、余計に自分に落ち込むというか何というか。


そんなこんなで。
結局最後まで前日2日に比べると
集中できずダメだったのでした・・・。



なので覚えてるところだけ。




・この日はアリーナB4ブロック。
席は後方でしたが、見えなくはなかったよ。ただやっぱりアリーナより
スタンドの方が見やすいなーとは思う。

・前の子が奥田さんファンだったみたいで、
奥田さんが右へ行けば右、左へ行けば左、と
首が動くのがすごく笑った。まー私もそうなんだろうけど(笑)


・3曲終わってMC。
奥田さん、MCせずにEBIさんに
「ほらしゃべんなさいよ」的な促し。
俺??というEBIさんがおかしい。

・「こんばんわ、ユニコーンです」
しかし奥田さんがしゃべるよりさわやかだなぁ~。


・セットリストはAでもBでもなく
武道館3日目仕様。


・「ボルボレロ」終わったあとに、民生さんがドラムへ。
そして、ベースもったEBIさん、またセンター(爆)
「黒い炎」
大阪だけの特別メニューにして欲しかったといえば欲しかったかな。

・個人的には「フーガ」が聴きたかったのに~。

・そして「働く男」もありました。


・川西さんのコーナーは、
「キミトデカケタ」から袖に下がったり、
阿部さんが手島さんのキーボードにいき、手島さんが
阿部さんのキーボードに行ったので、
もしかしてーー
と思ったら「ブルース」

・手島さん、最初の入りのキーボード間違えたでしょ?
阿部さんも、おいっ、的に手島さんを見る。

・阿部さんがずっと、ブルースの裏メロを手で弾いてるわけで、
終わったあと「手がいてーー」というような手をブンブン振っておりました。

・EBIさんの「まかせておいてください!」も聞けたね。

・しかしカニさん(あえて、カニさん)の歌、厳しいな。
そもそもブルースは奥田さんが歌った方がいいって~。
ちなみにカニさん、扇子の裏は絶対にカンペだね、ありゃ。


・でも最後にマリオ見たかったなぁ。


・「WAO!」のカウベルは、カウベルを隠し、テーブルの上には
もの3つ。「木魚」「与作」あともう一つあれは何かな?
デニーロをやりながらも、その3つ並んでる姿を見た
一瞬の民生さんの「えーー」という表情が面白い。

・しかし「与作」って丸い玉の方を叩くものだよね?
民生さん、逆を叩いてたなぁ~。逆でも音なるんだ?って思った。


・「BLACK TIGER」のベースソロ、終わってこの日も
テンション高い「イエーイ」
そして「やってるかいー?」って聞こえたのは私だけでしょうが、
かなりテンション高いことだけは伺えます。


・大迷惑終わって、いつもはないところでMC。
もしかして?さっきドラムをスタッフがいじってて、
何でだろ?って思ってたんだよね。
ここでMCが入ったことで確信したね。

・シータカさん!!!


・横浜アリーナに続いて2回目。
奥田さんが仕切りに、シータカさんと川西さんが「仲悪い」って
MCしてて、二人が「違う、違う」って否定してたのが
笑ってしまいました。

・ツインドラムで「ヒゲとボイン」と「車も電話もないけれど」
ヒゲとボインの後半でEBIさんが前に出てきて
「ありがとう~」とお客さんに言ってるを見て
泣けてきたー。あー終わるんだな~と。


・セットリスト変わって、マリオがなかったりしたので
本編としては一番短かったかも。
しかしこの短さがアンコールのgdgd感を増すわけですな。


・アンコールはやっさん「人生は上々だ」
この日は忍者ロック。

・時間があるため、阿部さん、もう1曲やるか、の声に大歓声。
「CSAか・・・」の後に思い出したように「手島のオールウェイズか」って。
オールウェイズ聞きたいぃぃぃーーーー(笑)

・残念ながら次の機会に・・・ということでしたが
そこですか、という選曲に大爆笑です。

・アンコールに武道館の2階席がウェーブをやっていて、
わーわー騒いでいたので、阿部さんが
「お前らさっき何かしてただろ?」と。

・ウェーブ~っということでそれをやってみろ、と!
2階と1階でウェーブ。

・アリーナだったので参加出来ず。
でも阿部さんから「お前らはやらないのか」と突っ込みされましたけど。
でも結局アリーナはやらなかったね。



・アンコール2回目は服部の復刻Tシャツで登場。
・奥田さんのMCは「夏フェスもよろしくお願いします」と。
そして
「夏フェスで決まっていることはEBIの坊主と手島のオールウェイズです」

うわーーー両方ともぜひ実現して欲しい!


・阿部ショーがやはり長かったのか、早めに「すばらしい日々」でした。
・アンコール3回目粘ったんだけど、ダメでしたね~
やっぱり武道館くらい大きい会場になると難しいかな・・・
あーZeppが悔やまれる(涙)




【セットリスト】
ひまわり/スカイハイ/おかしな二人/ボルボレロ/黒い炎/
働く男/オッサンマーチ/キミトデカケタ/ブルース/
AUTUMN LEAVES/デーゲーム/最後の日/PTA/
WAO!/BLACKTIGER/R&R IS NO DEAD/サラウンド/
大迷惑/ヒゲとボイン/車も電話もないけれど/HELLO
-en01-
人生は上々だ~忍者ロック~人生は上々だ
-en02-
すばらしい日々


Trackback URL

Comment & Trackback

やったー、レポだ!

なんだかいろいろあったのですね...
ライブが他のもろもろで集中できなかったのは残念でしたね。
でもやはりライブは良かった!


で、わたし、またまた崖っぷちで見てきました(汗)テシ側。
私以上にユニにはまってしまった娘(中一)と(汗)。
ABEにやられちまったみたいです.....親としてどうしましょう。
ライブは、なんだか感無量になってしまった。
さまざまな気持が。


フェスになにかしら行ければいいなと思っています!

>>sunさん
崖っぷち!
本当に激戦だったようで、まずそこを勝ち抜いたのが
すごいです!愛ですね!!

娘さんが阿部さんファン・・・親としての複雑な気持ち、
心中察します。
でも親子でUNICORN!楽しいじゃないですか。
これからもぜひぜひ楽しんでくださいね。

夏フェス、どこか参加できそうですか?
関東だとサマソニかRIJFかSLSかしら?
平日でもよければSLSが快適そうかな?って思いますよー。

さて私はどんだけUNICORN追っかけるんでしょう(爆)

Comment





Getparty! All rights reserved.
Powered by WordPress