« | »

2009.05.26

【ネタバレ】5/19UNICORN@日本武道館

090519_185400015/19(tue)
UNICORN
ユニコーンツアー2009 蘇える勤労
日本武道館




3月から始まった私の勤労ツアーも残すところ日本武道館3本のみ。
あー寂しいぞぉ。

そして私にとって16年前のユニコーンは日本武道館で終わってたんだよな~
なんて今更ながら思ってみたり。

この日の席は、1F南2列目。本当に真正面。
Mr.CHILDRENの時にも思ったけど
日本武道館ってこんな近かったっけ?って思うくらいステージが近く感じる。

それこそ16年前は「デカイ会場だな~」って思ってたんだけど、
この感覚なんだろうなぁ・・・。
(最近2F席に行ってないからかな?;笑)


以下ネタバレ・・・
少し短めレポです。






・セットリストはAパターン。 衣装はつなぎ赤。

・「ひまわり」「スカイハイ」と続いての「おかしな二人」
やっぱり、いい曲だなぁ~

・渾身の3曲。今日はありがとうーございましたーという民生さんのMCは既に過去形。
・後はカラオケで・・・と言いますが、カラオケの方が一人で大変のような気がします。

・ボルボレロ、最初のピアノの音が間違えるか間違えないか、微妙な感じ?
この曲だけじゃなくて、この日のピアノの音、あんまりよくなかったような気がする。
・EBIピアノソロ中、阿部さんは心配そうにEBIくんを見てるんだね~

・「素浪人ファーストアウト」でEBIさんがキーボードのところでベース弾いてたね。
阿部さんと、手島さんとあわせてボックスの足の動きしてるんだけど、
EBIさんだけギコチないし~。
独特のリズムの取り方がなんか可愛くて面白くて。釘付け。

・なつかしの阿部さんの吉川晃司も出てくるので(笑)見所多いんです。
(たしかヒゲとボインの頃に流行ってた、コンプレックスのまね)

・広島勝ってるよーという声にすげーうれしそうに反応する民生さん。
手島さんの「そういうところだけはキチンと返すんですね」という突っ込みも当然ですね。
そんなに好きか、とRO69の兵庫さんも突込みされておりました。

・「最後の日」の前のアコーディオンの調子が悪いらしく、阿部さんがなかなか戻ってこられず。EBI氏に振られる。
・「日の丸ってある?」って超天然発言。
ステージからは見えなかったのはわかるけど、リハの時に確認しようよ。
そんな言葉に奥田さんは「まずは武道館来たら日の丸に挨拶でしょ」

・EBIさんの髪型見て「これから梅雨ですよ、どうするですか?」と。
「短くしなくちゃダメ?」って聞くところが可愛い。
ちなみに手島さんは「オールシーズン、これですから」と答えてましたが。

・EBIさん坊主にしてくださいよ、って無茶振りの民生さん。
「生エビ」「ムキエビ」もう何でもいいっす(爆)

・アコーディオンセッティングOKの阿部さん「日本武道館の売店で買ってきたんですか?」という奥田さんの突込みに、
「あそこ何でも売ってるからね~」って。
阿部さんの機嫌が心配でしたが、笑顔だったので一安心。

・武道館はモノ投げちゃいけなくなったのはいつからなんだろうね。
PTAのラップの二人は手持ち無沙汰だったかな?
せっかくツバかぶりもこれも楽しみなのにねぇ。


・BLACKTIGERハジマリ前の、ベースソロ!
このツアー初かな。めちゃかっこよかった。
でもその後の犬声・・・ギャップありますね~そんな所がいいんですが(爆)

・WAO!のカウベルが木魚に。
しかもキチンと叩いてたし!これは、Zeppの2日目からのネタで、
見てみたかったのでうれしかったぁーー。



・アンコールはやっさん
・人生は上々だ。●●シリーズは武道にひっかけてやろうとしてたんだけど
なんだか少しめちゃくちゃで残念でした。

・手裏剣はお客さんに投げられないので、メンバーに思いっきり投げてました。
その投げ方がまた、阿部さんのSっぷりに笑いが・・・。

・また人生は上々だの曲の途中で阿部さんと民生さんに狙われるEBIさん。
すっかり餌食。

・16年ぶりの武道館。最初にやった時のことを覚えているのか?と
他のメンバーにふる阿部さん。
全く答えが帰ってこずに、自ら
「寺岡呼人とエルビスのコスプレをした」と。
民生氏曰く「それが最初だったっけ?」と。

・えー阿部さんの記憶で正しいです。
・いや、私マジで寺岡さん出てくるのかと思った(爆)←なわけない


・アンコール2回目は
噂のUNICORN×ユニクロのTシャツ着て、最後は「すばらしい日々」



【Setlist】

ひまわり/スカイハイ/おかしな二人/ボルボレロ/ペケペケ/
素浪人ファーストアウト/オッサンマーチ/キミトデカケタ/
ロック幸せ/AUTUMN LEAVES/デーゲーム/最後の日/PTA/
WAO!/BLACKTIGER/R&R IS NO DEAD/サラウンド/
大迷惑/ヒゲとボイン/車も電話もないけれど/HELLO
-en01-
人生は上々だ~忍者ロック~人生は上々だ
-en02-
すばらしい日々


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment