« | »

2007.10.29

10/27 ゆず@横浜アリーナ

10/27(sat)
ゆず
デビュー10周年感謝祭“ゆずのね”
~名前の由来は聞かないで~
横浜アリーナ(神奈川県)

ゲスト
ピアノ:中西康晴
ストリングス:阿部雅士ストリングス


基本は23日と同じ構成。

ラジオのリクエスト「なにもない」はヤバカッター。
久々に聴いた曲だったんだけど、
何でしょうね、名曲はいつ聴いても名曲で。

失くしたものを探し歩いている 誰かにそっと言いたくでも
「そんなに急いで何処に行くの?」と そうだねアイツの言うとおりかもね

改めて聞くとすごくいい歌詞で。これを岩沢くんは20才前半で書いてるって考えると、本当にねー。どんな人なんだ!って改めて思う次第なのです。

ゆずバンドでのゲストは中西康晴さん。
ちょっと変化球、意外なゲストだったんだけど。
スタジアムツアーからずっとキーボード二人でやってきてるから
ゆず的には本当はもう一人キーボードが欲しかったのかな?と
途中から思い始めた。

中西さんと、火曜日も出演した阿部ストリングスの皆さんと
始まった曲は最初イントロ全然わからなくて、
となりのお友達Mが「おやすみだよー」って言ってて。
「そうなんだ~」って一人納得したところで聞こえてきたメロが

♪月影見つけたよ~君も見てるかな~

月影じゃないですか!(爆)
そのままの編成で「いつか」

バンドの皆さんも出てきて「今夜君を迎えに行くよ」

これまたMが「この曲は大瀧詠一さんの君は天然色に聞こえる」って言ってて、それを意識して聞いてたら、結構ギリギリラインですね。北川さん!(って北川さんの曲だよね?←なんつー適当な)

ダンスコーナーで
「淋しいときは電話して~」をすっかり忘れてた不届き物です。
そうでした、そうでした。 Mと見てるといろんなものを思い出します。
北川さん側で踊ってたお兄さんが気になりだす。
あれはいくらなんでも大げさすぎです。

バンド後半はこの日は中西さんのソロからの「夢の地図」が
ありました。
〆が、バンマス伊藤さんのオルガンソロ。
オルガンの音を聞いていて思ったのはそろそろ沖氏の
オルガンも恋しい今日この頃(笑)

ここでまたまたストリングも呼んだので
何をやるかと思ったら「夏色」
わざわざストリングス呼んでやる曲なのか。

ストリングスの皆さんがソレ♪ソレ♪のりのりだったのが
笑えました。

ヨヒプロデューサーは何故ソレ♪ソレ♪で
手をあげなかったのかしら??

基本は23日のセットと変わらなかったので、
ちょっと勿体無い感じがしました。
悪かったわけじゃないけど、ゲストも
中西さんだと、知ってる人はオー!だけど
知らない人はポカーン!なハズですからね。

オールナイトゆずのねのネタは一つ。
二人組みのお約束、アイドルポーズをぜひして欲しい、ってのが
あって、
それはそれで萌えて。

あとカバンの中身を教えて下さいというものもあったかな?
いやらしく物販のバックに中身を入れてきた北川さん。
だから、宣伝したところでもう物販売り切れてるから。

【セットリスト】
○すっびん
雨と泪/贈る詩/連呼/遊園地/ところで/春風
○ラジオ企画
なにもない
○ゆずバンド
アゲイン2/旅立ちのナンバー/僕の漫画の主人公
○ゆず+ストリングス+中西さん
月影/いつか
○ゆずバンド+ストリングス+中西さん
今夜迎えに行くよ
○ダンスコーナー
ダンスメドレー/少年
○ゆずバンド

○ゆずバンド+中西さん
夢の地図
○ゆずバンド+ストリングス+中西さん
夏色/栄光の架橋

アンコール
境界線/リアル~贈る詩/空模様~蛍の光

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>