« | »

2009.03.05

3/2,3/3東京スカパラダイスオーケストラ@クアトロ

0303
03/02・03/03
東京スカパラダイスオーケストラ
Paradise Blue Tour
Shibuya CLUB QUATTRO










いよいよ始まりましたな、スカパラツアー。
ParadiseBlueを聞き込んで挑んだと思ったツアーなのですが、
個人的には、やはり全然聞き込んでなかったようで、
曲とタイトルが全く一致しません。

おうちに帰って「あーこの曲やったよ、たしかこの辺で・・・」みたいな
曖昧な記憶になってます。
しかも1日目から2日目、微妙にセットリスト変えてきてるし(苦笑)


もう1日目と2日目と記憶がごっちゃですが。
以下、ネタバレ。感想。




TokyoSKAメドレーは新しい試みだよねぇ。
反応がマチマチで面白かったっす(笑)
SKA JACKと、Jamaica SKAと、LUCKY7。

1日目、おーSKA JEAKだぁーと喜んで聞いていたんだけど
途中で「あれ?誰が歌ってるの?あれれ??」と思わずボーカルを探してしまいました。
欣ちゃんでした。
ちゃんとパーカッションソロも用意してくれてたのがウレシイデス・・・。

あと個人的には「WITCHING HOUR」のパーカッションもヤバイんですよ。
思わず、前に一歩出たのは言うまでもないか。


もうコブラもテキーラも正直おなかいっぱい。
LionとWhiteLightがはずせないんだったら、もうちょっと違う曲をそろそろ、と
正直思うのよ。

ダウビーとか定番曲をやっとはずしてきてるのに、ここは結構頑なだよねぇ。

しかも1日目やった新曲をはずして古い曲やってるのは私もどうよ?って思う。




アンコールのMCは物販紹介長いねぇ。
1日目、大森さんが緑のTシャツを着てきたんだけど、
ズボンのブルーとの組み合わせが最悪で
「さすがの大森くんにも着こなせない」って言ったのは誰だっけ?
自分でも「今日はテレビが入ってないからいい」と言ってましたが。
2日目は、グレーのTシャツでした。
ちなみに1日目はSサイズだったようで、ピチピチだったと本人談。

あとCD買うと、サイン付きのポスターもらえる話。
ちなみに1枚一人のサインらしく、
誰のサインに当たるかわからないとのこと。
1日目は「僕のだよー」とNARGOさんのサインを見せびらかす(本当に
NARGO好きだよね。でもNARGOさんと大森さんが話してるの見たことないかも?;笑)

2日目は「僕の大好きなNARGOのサインが・・・」と広げると
「北原さんのじゃないですかぁーー」と、驚いてた。
誰かすりかえたらしい(爆)

ちなみにこのポスター、CD買うだけじゃもらえません。
グッズを何か1点買った上で、もらえる引換券が必要です。
その上に3000円買えってさー、どんだけの抱き合わせ商法ですか。

谷中さんのMCは1日目はクアトロ20周年の話。
昔といろいろ変わったクアトロだけど、広くなってるのがいいよね。
そして「この柱」はずっと変わらないと。
(クアトロ名物の、フロアにドンと構える柱。かなり邪魔もの扱いです)

そんな話をしているときに、NARGOさんが、欣ちゃんの肩に腕を置いて話している姿に
何故かドキンとしてしまったり。

2日目は、ライブ中、ビルが揺れる~って話で。
過去にも、会場の下が美容院で、鏡が揺れていた、とか。
パチンコ屋で、揺れで当たりが多くなってしまい、ヤクザな人が怒鳴り込んできたという話や。
そして今日は、下がBOOK OFFだから大丈夫だろう、と言う話かと思いきや、
「ブックがオフ、したりね」って。

あーあーやっちゃったよ、谷中さん。

どこかで誰かが「今回のツアーMCほぼナシで」みたいな事を言っていたのは
嘘だったのか、特にアンコールのMCは年々長くなってるよね。
今回特に物販も長いしなぁ・・・。


しかし最後の、SKA ME~とかルパンとかって、終わった気分しないねぇ。
なんだろうなぁ・・・。



さて、これから30ヶ所の全国ツアー始まります。
今回は箱が狭いので、いろいろ大変かと思いますが(私も大変;笑)
本当、ケガとかしないように~(そりゃ自分だ)

また楽しみましょう。
でもきっとファイナルの5月なんてあっという間だね。



【Setlist】3/2編~順不同
ParadiseBlueイントロ~さよならワルツ/ルパンⅢ世’78 /A Song For Athletes/
Heaven’s Door / 疾風の剣 / TOKYO SKA メドレー / ONE EYDE COBRA /
カルナバル/Routine Melodies/Like Jazz On Fire / 太陽にお願い/
Already Steady / Sugar Fountain/
そばにいて黙るとき/Pride of Lion / WhiteLight/Paradise Blue

-en-
You’ll Never Walk Alone/SKA ME CRAZY




【Setlist】3/3編~順不同
ParadiseBlueイントロ~さよならワルツ/All or Nothing /SKA ME CLAZY/
Heaven’s Door / 疾風の剣 / TOKYO SKA メドレー / NATTY PARADE /
ONE EYDE COBRA / Routine Melodies/Like Jazz On Fire / 太陽にお願い/
WITCHING HOUR / Sugar Fountain/
そばにいて黙るとき/Pride of Lion / WhiteLight/Paradise Blue

-en-
You’ll Never Walk Alone/ルパンⅢ世’78


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment