« | »

2007.04.03

3/22 TSPO@代々木公園野外ステージ

3/22(thu)
東京スカパラダイスオーケストラ
ベストアルバム発売記念!フリーライブ
代々木公園野外ステージ

まさに野外ライブ日和!
ここ数日寒かったのが嘘なくらい。
ライブ中は半そででも行けるぞ!なくらいな、
朝からポカポカ陽気。

こんな素敵な青空を見てるとやはりスカパラのドラマー
「欣ちゃん」の笑顔を思い出す。

でも実は、この日会社へ行ってみないと、ライブにいけるかいけないか
わからなかったのです。本当ドキドキでした。

行けない理由は、それはもう致し方ない理由だったし、
自分が逆の立場だったら、ふざけんなよっ、って感じになると
思っていたので、本当にダメだったらあきらめついたんですけどもね。

でもなんとかGO!な雰囲気になり、12時30分に会社脱出成功!
無事に代々木公園に到着し、先に並んでいた友達と合流!

そこからはもう何でもありでしたよ。
昼から野外ビールは最高に気持ちよかったし。
友達が買ってきたシュウマイもおいしかった。


・14時ちょっと前にステージ前エリアに入場開始。
・当初2列目くらいにいたんだけども、荷物を預かってもらえる友達がやってきた為、一度退散。
・もう結局そこには戻れずに、中央にいた友達と合流。
・久々にやや右側でライブ鑑賞。

・メンバーはピンクスーツで登場。
・基本はSSTVでOAされていたと思うのですが・・・
・「花ふぶき」がめちゃくちゃうれしかったなぁ~。桜にはまだ早いのでやらないかと思ったのに~。
・やはり一番ビックリしたのが「ハナレグミ」タカシくんの登場でしょう。
・Dubバージョンやってるときに袖にいるタカシくんを発見。
・出てきちゃえばいいのにーとお客さんが煽る。
・そんな煽ってるお客さんを見て袖を気にするメンバー。
・演奏終わった時にタカシくんを呼び込む。
・「14時30分~だーと思ってあわててきた」らしいです(笑)
・それじゃ普通のお客さんじゃないですか。
・歌ってよ~~歌詞わからないよ~なんてやりとりありつつも沖さんのキーボードから「追憶のライラック」のイントロが。
・もう歌うしかないじゃん。
・出だしを間違ってましたけども、お客さんに助けられた感があり(笑)
・しかし野外でタカシくんの声は反則だよなぁ~やはり好きだなぁ。
・そんな飛び入りライブは本当に最高でしたよ。
・SSTVではOAされなかったので、ライブに来れた人のみの特典って事でね。
・1曲なんせ予定外で演奏してしまったために、メンバーセンターに集まってその後の曲相談。
・ベストを聞いて「フィルムメイカーズ・ブリード~頂上決戦~」がすごくライブで聴きたくなっていたので、沖さんの口笛が聞こえてきてガッツポーズ!!
・最後は「WHITE LIGHT」で本編終了。

・アンコールは「ゴッドファーザー」をやりましたが、これもSSTVではカットされてましたね。
・MCは全員一言あり。何故だか谷中さん、大森さんから紹介を始めます。あれ?ギターの加藤は?忘れてる???
・川上さんの一言が「桜にはまだ早かったけども、俺たちが桜になったぜー」とピンクスーツだからね。だけどその次に「すぐ散るぜー」って。散っちゃダメよ(笑)
・NARGOさんだか北原さんがしゃべってるときに、欣ちゃんが谷中さんを呼ぶ。
・谷中さんがビックリした顔。
・あれ?本気で加藤くん忘れてたっぽい・・・真相はわかりませんけどね。

・最後は加藤くんがしめて「Come ON!」でございました。

・タカシくんが出てきた事もそうだけども、なんかやはりフリーライブと言う事なのか、特別感があって、ライブは最高に楽しかったです!
やっぱりスカパラが好きなのね、私は・・・。って事です(笑)

【セットリスト】
DOWN BEAT STOMP/火の玉ジャイヴ/5 DAYS OF TEQUILA/世界地図
WALK BETWEEN RAINDROPS/Natty Parade/ルパン三世’78/
花ふぶき~愛だろ、愛っ。~/追憶のライラック-Trumpet Dub-/
追憶のライラック(ボーカル:ハナレグミ)/
A Quick Drunkard/フィルムメイカーズ・ブリード~頂上決戦~ /White Light
-en-
ゴッドファーザー 愛のテーマ /Come On!

Trackback URL

Comment & Trackback

私も学校終わりの娘を無理やり連れてぎりぎり2時頃に行きました。
それなのにするする入れてしまい、左側の端っこのほうにいました。申し訳ないって感じで….
この時期の昼間の野外ライブの気持ちよさったらないですね!
子連れで遠慮してたのにしまいにゃめちゃくちゃ踊ってました。
娘は「White Light 」で私の五倍は飛んでました。
楽しかったなあ。

>>SUNさん
無事にライブに行けたんですねーよかったです。
本当最近のスカパラはこれでもかっ!というくらい
無敵なライブやりますよね。本当この日は楽しかったなぁ。

また来週からは春ツアーです~。楽しみです。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>