« | »

2006.11.01

PUFFY×TSPO@Shibuya O-EAST

11/1(wed)
PUFFY×東京スカパラダイスオーケストラ
紅茶の日SPECIAL LIVE
SHIBUYA O-EAST



「紅茶ってハッピーだよね」という谷中さんの言葉通り?本日のスカパラさん短いながらもアゲアゲ、全ての曲にハッピーが納められてるそんなスバラシイセットリストです。
たった7曲です。でもね、これ並んだら汗ビッショリになるでしょう。しかもスタンディングだよ。無理、無理(笑)

最初は踊るスペースいっぱい、な感じだったのだけども世界地図、NATTYくらいから、前の人がどんどん後ろに下がってきてて。うちのチームの後発隊だった私は、後ろの知らない人(PUFFYファンの方だと思いますが)との間隔がなくなりまして。ちょっとぶつかったり、足を踏んでしまったり。
スカパラファンの人ならば全然いいんですけども(いや、よくないか)やはりスカパラのライブになれてない人には多大なる迷惑ではないか、と思いましてですね。「太陽にお願い」ですみませんが前に行きました。こういう事気にしてると楽しめないんですわ。

「WhiteLight」ではまたブラシを持ってのエアギターの大森さん。楽しそうだなー本当に。
何の曲だか忘れちゃったけど、大森さん、ずっと加藤氏見てて、加藤さんがしゃがむと自分もしゃがんだりと真似してて笑えました。そういう細かい所、きっと横にいるスタッフさん(しょっちゅうスタッフさん相手に小芝居してるんで)も喜んでるんでしょう。

最後はPUFFYも出てきて「ハズムリズム」
演奏ボロボロ、でしたけどもそれは勢いで。もっとPUFFYとのセッションも見たかったな~。


【TSPO セットリスト】
Come On!/スキャラバン/世界地図/NATTY PARADE/
太陽にお願い/WhiteLight/DOWN BEAT STOMP
-en-
ハズムリズム(With:PUFFY)


PUFFYも久々に見ましたー。幕張以来。あの盛り上がった幕張のイメージがあったもので、最初から「アジアの純真」と「渚にまつわるエトセトラ」で飛ばすなーと思ったのにそれほど盛り上がってなくて「こんなもの?」って感じだった。

ま、個人的には右側のギターの人(笑)とキーボードの人と、そして中央のドラムの人が見れただけで満足ですが。やはり好きなミュージシャンがこうやって並ぶことってあんまりないからさ、見ちゃうよね。フフフ。


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment