« | »

2003.03.29

3/29(sat)FACTORY

東京スカパラダイスオーケストラ detroit7 ZEEBRA
お台場フジテレビV4スタジオ


最近スカパラにはツイテイル。


今月のMVA。諦めてネット観戦しようと思ってた矢先にチケ掲示板での募集でうまく譲ってもらえたり、タワレコのインストアもかなりの倍率だったと思うけど、当選したり…今回のイベントも急遽仕事がない事がわかった時にはすでに時遅し…かと思ったら友達からお誘いメールが。本当にね、どうしちゃったの?自分…って感じで、今回一緒した友達にも「何かスカパラパワーを吸い寄せてるよね」と言われてしまった始末。でも自分でも認めます。ハイ。絶対何か特別パワーがあることを…
お台場フジテレビ12時集合でしたが、ライブがスタートしたのは15時ちょっと前でした。トップバッターがスカパラ?とにかく右からの圧力がすごくて、私の左にあった柵がバリバリといった途端ビックリしました。どうやら柵が壊れた模様…もっと強力な柵を用意しておいてください<フジテレビさん
イベント、及びフジテレビの収録なのに「銀河と迷路」は歌わなかったなぁ。そういえば…相変わらず私が大好きなのは「Natty Parade」人気沸騰中(From;谷中氏)のGAMOさんのアジにやられてます…ワハハハ。そしてGAMOさんの不思議な魅力のステップに釘づけ。あれ?あれれ?本当スカパラのメンバーはそれぞれ味があって好きです。この日私がよく見てたのはGAMOさん、NARGOさん、欣ちゃん、大森さん、加藤くん、この5人かな?ちなみにこの時は右から押されたオカゲ?で、私の足場がなくなり、仕方なく一段高くなってた所に足を乗せてたらどうやら一人皆様より頭一つ出てたようでステージがよく見えた?そんな中NARGOさんがこっちを見て笑ってる…うーん笑われてる?私…と思いっきり勘違いをお許しを。自分で勘違いだとわかっているので(爆)他には「A Quick Drunkard」「BLACK JACK」「24 Hours To Ska」「WRECKIN’ BALL」「蟻たちの夜」「Down Beat Stomp」などをやってくれたような…スカパラの場合相変わらず、曲とタイトルが一致してないのばっかりなので、お許しを…ここまでかけるようになっただけでも進歩なのだ(笑)
日記にも書いたけど、とにかく柵がバリバリっていったおかげで左となりにあった花道とは20センチもない距離。メンバー来るたびに、伸びる手の下敷きになる。北原さんはまた私がいた所の柵に足をかけ、演奏。(ジャパンサーキットレポ参照)今年は足にもついてるらしい。(堂島222ライブレポ参照;笑)さらに潰される…あーDown Beat Stompで大森さんが来たらどうしよう…と何故かまだ演奏もしてないのにドキドキしてる自分に呆れながら(笑)来たよ、きた。大森さんが…しかも私の前にあった花道で何故か滑り込み…えー???私の目の前に大森さんの顔があるよ。しかも20センチの距離。というかビックリした。痛い思いした甲斐もあるってもんだ?でもいたかった…一瞬何が起こったかわからず、頭真っ白になりました。ヤッパリかっこえー。大森さん<結局そこかいっ!!!
その後FACTORYのインタビューがプロジェクターに映りだされる。そこでもう呑んでる人。いいなぁ。私にもくれ?!!というくらいやっぱり汗をかいた自分でありました(笑)そのインタビュー約10分。谷中氏&川上氏、一体何本のビールを飲んだのでしょうか?答えはOAを見てみましょうかね…
続いて奥田民生氏のライブの時にオープニングアクトをつとめたdetroit7。個人的に3ピースのバンドは音がシンプルで結構好きなんですけど、女性ボーカルの声がダメです。基本的に日本人なので何歌ってるかわからないバンドはダメです…
最後はZEEBRA。私はやっぱりわからないなぁ?すみません。好きな人は好きだろうな。と思ったケド…さて終了時間17時30分。その後私は会社の送別会へ向かったのでした。


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment





Getparty! All rights reserved.
Powered by WordPress