« | »

2006.06.01

06/01(Thu)呼人の部屋Vol.10

寺岡呼人・ムッシュかまえつ・FUKKO
下北沢440

全然行く予定なかったんですけどね。
当日に「チケット余ってるんで行きませんか?」のメールが。


どうしようか迷ったんですが、せっかくだから、ということと
仕事の都合がつきそうだったので「行きます」メール。
その日に行く友達とも連絡をとって、440で合流して参加しました。

が、しかし…
会社を出てすぐに携帯に電話があり、
全くもって理不尽な事で、アシスタントから切られて、
「それを言うならあんたねー」という言いあいに。
別にその子の事キライじゃなかったけど、昨日を境に大嫌いになりました。
まーそんなテンションで会場向かっても、テンションがあがるわけもなく…。
トホホホホ。です。

まずは寺岡さんが1曲、新曲を披露。
コード進行が某デュオの某曲とソックリだなーとひねくれて考えてしまうのも
私のテンションが変だったから…と言う事にしておきます。

最初のゲストはFUKKOさん。
全くどういうつながりか、しかもどういう人かも知らなかったのですが
こりゃベッピンさん。しかも大阪のインターナショナルスクールを
卒業してる事もあって、英語もうまいし、大阪弁もすごい。
そんなギャップにかなり笑えました。

歌もピカイチ。矢野真紀ちゃんもそうだけど、本当声が通って、
聞いてて気持ちよかった。

お笑いは、大輪教授。
彼のBlogを見てビックリ。ジュンスカファンだったんだ(爆)
それを言えなかった…って可愛いね。フフ。
まーそんな事より、お笑い枠。
数学を基本のネタとして、面白く笑わせていただいた。
因数分解。マジヤバイ。
「30代ついてこれてるかー」と言われてドキッ。
だって、得意だったのにー!!そんなもの過去の栄光になってしまった。
ちなみに
寺岡呼人を因数分解すると、音楽×アキバ系×オタク×良純となるらしいよ。
(意味わからんけどね)

もう一人のゲストはムッシュかまやつさん。
もう出てくるだけで存在感が。
まずは一人で「やつらの足音のバラード」歌いはじめると
お客さんから「おーー」という声が。
そして寺岡さんも出てきて「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」
イントロが始まってニッコリ「呼人くん歌ってね」って。
その言葉に「オレですか?」的な感じが面白かった。
他「あの時君は若かった」(もう41年前の曲だそうです)や、
「どうにかなるさ」「我が良き友よ」と、このあたりは
前回GCに出た時と同じ選曲だったなー?
最後は寺岡さんが大好きな曲(これもGCの時に言っていた)
「NO NO BOY」で終了。

アンコールはまずは3人で、ボブ・ディランの「風に吹かれて」(Blowin’ In The Wind)を。
そしてもう1曲は名曲ですね。スパイダースの「バンバンバン」ですが。
呼んでも怒らないだろうとのことで見に来ていたゆずの北川くんを呼び込み。sあらに「後で矢野真紀ちゃんも来るって言ってたんだけどなー」と寺岡さんが言うと
「いるよー」と後ろから声が(笑)
真紀ちゃんまで呼び出されておりました。

北川くんはスーツだったもので、FUKKOちゃんと真紀ちゃんに挟まれて
ソファーに深く座って「新人入ったの?」と(爆)
オイオイ、ここはどこだ??
というか何故スーツなの?という疑問は「親戚んち行った帰りなんで」とのこと。
でも何故スーツ??

バンバンバンでかなり盛り上がり、お客さんからもう1曲とアンコール。
「何もネタないよー」といいながら、もう一度ステージに全員呼び込んで、
「決まってないときはこれでしょ」と「STAND BY ME」のイントロを。
オーオー、この展開は?
寺岡さんがイントロにあわせて「When The Night~」と勢いよく歌ったものの
「あと知らない」って本当に平然とした声で言ったものだから大爆笑。
みんなも「おい、おまえ知らないんかいっ」ってかなりずっこけてた。
寺岡さんも適当に歌詞くっつけて歌って、それを一人ずつやってました。

北川くんはマジメに「ムッシュと歌えてうれしい」というような歌詞で、
真紀ちゃんは「明日、佐賀に行く準備をしなくちゃいけないのに犬の世話とビール飲んでなにもしてない」という歌詞を。
真紀ちゃん可愛い。

お客さんもかなり盛り上がってて、部屋史上一番盛り上がってたような
気がするなー。北川くんが出てきたから?

え?そんな事は考えたくない(爆)

ということで、最後まで見て終わって22時過ぎ。
あっという間な時間で、
最初のマイナスな気持ちが少しライブのおかげで浮上しました。

自分のテンションのこと考えて「行かない方がいいかな?」とも
思ったのですが、でも最後には行けてよかったーと思いました。

誘ってくれた友達と、急遽遊び相手になってくれた友達に感謝です。
そして来月も無事部屋への参加決定です。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>