« | »

2003.03.18

3/18(tue)東京スカパラダイスオーケストラ

渋谷タワーレコードインストアライブ
渋谷タワーレコード Stage ONE


まさか当選するとは思わなかった渋谷タワーレコードのインストアライブ。


とにかく自分へのスカパラからの誕生日プレゼントと勝手に受け止め楽しむ事にした(笑)27番だったのですが、すぐ次のライブへ向かわなくてはならない事情もあり、仕方なく後ろで見る事にしたのが失敗だったかな?とにかく男多し。ライブ中谷中さんも言ってたけど、半端じゃなく男が多く、しかも背の高いのやらずーたいデカイのばかり(涙)しかもそういうやつに限ってオイオイデカイ声で言ってるし、歌ってるし。暴れるのは勝手だけど、耳元で歌われて、騒がれて。お前の歌聞きに行ったんじゃないっつーの!!という文句から失礼します…しかし某掲示板で、スカパラのライブにTシャツとタオルはナンセンスだ!とか言う前にお前らのライブを見る姿勢をなんとかしろー!って切実に思った。冷牟田?とかナーゴ!とか叫んでる男も多く、それもイタイ。イタイ大森さんファンを批判する前に自分らも十分イタイぞ!と思ったさ。
しかしライブの方は楽しかった。「A Quick Drunkard」では大森さんの頭のハープもあったし(喜)アルバムからの初披露の曲も2曲ほどやってくれて。しかも両方とも私の好きな曲だったので思いっきり踊って暴れてしまいました。「Lovers’Walk」ではやっぱりGAMOさんのソロがステキ?なんだけど。全然GAMOさんの姿確認できず…結局酔いしれてタンバリン叩いてる大森さんが小窓から見える私…あー酔ってる、酔ってる?って思いながら自分の顔はきっと苦笑いしてただろうな?
とにかくあんな狭いステージに10人よくいれたな、ってくらい狭いし。そして会場もよくよく考えればスカパラがあんな小さい箱でやること自体珍しく、ステージもすごい熱気。湯気たちそうな勢いだったし、こっちも本当に熱かった…「DOWN BEAT STOMP」でも大森さん前出て来れなかったし…というか本当にステージ全然見えず、沖さんどこ?って感じでした。でも不思議と最前列で見てた時よりも欣ちゃんの姿が確認できて何故?って思ったり(笑)「WRECKIN’ BALL」ではナーゴさんアンプの上のっかりソロ決めててかっこよかったっす。というかずっと乗ってて??状態でした。
最後アンコールないのかと思って次のライブへ向かう為出口向かったら照明も煽り始めたのでこりゃあるぞ、という事で出入り口付近で見る事に。もしかしたら、こっちの方がよく見えたかも?って思ったりしつつ(笑)最後「SKA ME CRAZY」を満喫した私でございます。
ライブ時間は1時間弱。とりあえず時間気にしてライブ見てたんだけど、でも楽しかったな。しかし終わったあと汗ビッショリよ…ブリッツより熱かった…(笑)


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment





Getparty! All rights reserved.
Powered by WordPress