« | »

2005.12.06

12/06(tue) 東京スカパラダイスオーケストラ

CLUB CITTA'(神奈川・川崎)

・前日の遅刻も次の日があったから許せる。


・二桁前半だったので、会社休んで最前列ゲット。
・取れなかったら最悪でした(笑)ということで私の位置はGAMOさん前。

・1曲目は「ベトラーズ」昨日と違う1曲目だったので驚いた。
・2曲目、3曲目は前日と変わらず。
・NARGOさんのピアニカについてる、あのキラキラした物体は何だ?
・別に物体が気になるわけじゃなくて、あんなキラキラしたものをピアニカにつけてるNARGOさんが意外です。

・谷中MC。「昨日久々にライブやって、やっぱりライブは楽しいね」って
・ここから新曲。昨日も聞いてるから曲について具体的にインプットしよう、って思っていたんだけど「あれ?昨日これやった?」と全く覚えておらず(笑)ダメじゃん。

・ちなみにインナチュによりますと、1日目の新曲と2日目の新曲と微妙にかえてきてるようで、それだけ披露できる新曲のストックが多かったみたい。
・それでも前半はあんまり変更点がなかったかな?

・「STAMPEDE MARCH」でやっぱり手を振り回してる谷中さんに笑ってしまう。
・なんかすごーく力が入ってるんだよね。何なんだろうな。
・「世界地図」での谷中さんの見所も相変わらず。見てて安心。

・大森さんの”ハンドベル”から始まる新曲にお客さんから歓声があがると照れる大森さん。その姿がすごくおかしかった。
・確かにベル鳴らしてるだけで何故歓声があがるんだか…(笑)

・だから「君と僕」での手拍子はどうかと思うのよ。
・この日、沖さんの笑顔が少なかったように思うのは気のせいですか。

・この日はドランカードがなくて「LEFT WITH THE DOG」
・大森さんは見れば見るほどカールスモンキー石井です。もういいです(←何がだ?)

・もちろんこの日も例の私の中での仮タイトル「徒競争」がありました。
・加藤くんをメインにして、ホーン隊がちゃんと横に並んでるところが素敵です。

・最後は「ルパン三世’78」と「TOUNGUES OF FIRE」
・TOUNGUES?で目の前で北原さんにトランペットをふられて、心のどこかで「今日も目の前に足が来ないかな?」って思ってたのも事実です(笑)

・アンコールは昨日と同じく1曲目は「ゴットファーザー?愛のテーマ」
・谷中さんがさ、スーツの腕を通さずに、両肩かけて出てきたの。いやーその姿こそ「ゴットファーザー」って勝手に思っておりました。

・MCはこの日も「オチのない話」が続いた谷中さん。
・12/14発売のシングルCDのジャケットを見せてくれました。
・メンバー紹介一言ありは大森さんの「最高だったよ」(しかも欣ちゃんの真似)を筆頭に沖さん、NARGOさん、北原さん、みんなそれぞれの「最高だったよ」を披露(笑)そして最後のGAMOさん、どうするのだろう?って思ったら「最高だったよ・・・オレがね」ってもってかれました(笑)

・最後の「DOWN BEAT STOMP」先ほどちょっと心の中で思った事が本当になってしまい、見事私の右に北原さんの足がやってきました(笑)
・北原さんが足を出す前に目があってしまい「足出すよ」って訴えていたような気がします(笑)
・全て気のせいだとは思いますが、そう思わせておいてください。まー足が出てきたのだけは事実です。
・ま、でも実際足くるのはいいんだけど、そこへ向かって沢山の手が伸びるのが毎度の事ながら怖いのでした。

・あーやっぱりスカパラライブは楽しい。
・ですが、この日は久々の最前列でずっと押されっぱなしで、少々きつかったです。
・贅沢な悩みです…


<setlist>(順不同)
ベトラーズ/5days of TEQUILA/SKA ME CRAZY/勇者の証?Brave Eagle Of Apache?/
Raise It All/Natty Parade/STAMPEDE MARCH/世界地図/君と僕/
LEFT WITH THE DOG/ルパン3世’78/TONGUES OF FIRE
<他新曲多数> -en-
ゴットファーザー愛のテーマ/DOWN BEAT STOMP


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment





Getparty! All rights reserved.
Powered by WordPress