« | »

2014.05.05

燕太郎 引退・・・ショックというか球団の対応に違和感。

今日は青山の「月見ル君想フ」にて磯貝サイモン×Beのライブでした。
神宮との距離は歩いて10分くらい。

時間がちょっとあったので、試合前に正面行ってみたりしたんです。
大学野球あったのと、ここ2日間前売りが売り切れ!という大盛況の正面だったので
まぁ諦めてはいたけども・・・でもこんな事考えると
今日会いたかったな。燕太郎・・・。

去年、引退報道が出て
誰に聞いても「実はよく知らないんですよ」って言う球団の対応。

じゃ、誰が知ってるんだ!!って話なんだけど。
ファンミもいなかったし、あーやっぱりこのままいなくなるのかな?
でもホームページもTwitterも削除されてないし、
なんか中途半端だよねぇ・・・って。

ただこの球団のやり方を見てて想ったことは「このまま何事もなかったように
シレッっと開幕を迎えるんではなかろうか」という事。

そんな予感があたり
それも正直どうなのか??って話ではあるんだけど。

そして1ヶ月・・・
試合中に引退の発表。そしてフィールドでは今日が最後だとか。
イベントは明日、コブシ前の噴水広場だとか・・・何それ?

9年間やってきたマスコットに対するやることですか?
つば九郎は20周年であれだけ盛大にやったのに。

引退を発表した時点で、発表されたことはイベントの事と、
そして引退グッズの発売開始。
えっと・・・グッズ作ってたんですか??という突っ込み。
って事はやはり引退は決まってたって事だよね?
だったらこんなに突然の事にしなくてもよくね??って話ですよ。

そしてスワローズの公式のLINEから「燕太郎 Yahooトピックスに載る」とか
わけわからない宣伝が送られてきてさらに「はぁ~~~???」と。

球団は何をしたいんですかね??

燕太郎を好きな友達も近くにいるだけに今回の球団のやり方には全くもって納得いかん!!!
酷すぎる・・・。

いくら有名じゃないマスコットだって
ここまでやってればファンだって沢山いるんだし、
今日の明日全員いけると思うなよ!本当に。

(ちなみに燕太郎という本名のつば九郎が引退、って解釈してる人がいて笑ってしまった。ゴメンナサイ)

結局私は最後にえんちゃんを見たのは
4/26の神宮になってしまったな。

P1310097

明日、行けないけども。
燕太郎さん好きな子たちにとって素晴らしい1日になりますように。

そう願わずにはいられません。

燕太郎、お疲れ様でした。
沢山遊んでくれてありがとうね。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>