« | »

2014.04.10

4/9 ○Giants 5-1 Carp● @東京ドーム

ドームは開幕戦以来。

開幕3連戦行けないかも?という状況になっていたので
広島戦はいける限り行こうと、9日と10日のチケットを抑える。

スラィリーの来場8と9となぁ~。
内海のローテは火曜とな~。

ウーン、どうしよう。さすがにドーム3連戦は・・・つらいなぁ~と諦めてよかったと思った火曜の夜。
そして水曜の昼は「セドン?大丈夫??大瀬良打てないっしょ?」
な感じで、とりあえずいくかぁ~と思ったファンは多分大勢いたと思う。

とりあえず全員でセドンに謝ろう。ゴメン!!

ちょっと忘れ物して50分時間ロス。
それでもドームに到着が16時半。
この時間の25ゲートすいてるのねぇ。

G-poの年賀状でのアイテム交換もあったので、並んでみたり。
22まで行くときに
555のジャバと姉ちゃんのピッキーがグリ。って言うか練り歩き?
全然止まってくれないし・・・
声かけて写真撮らせて!って言っても止まってくれなかったもん(涙)
聞こえてなかったのかなぁ。
ちなみにサインは断ってた・・・。

試合前は広島の練習。
マエケンが外野で球拾いしてました。

IMG_3827 IMG_3825

なんかすごく楽しそう。
思いっきりトンネルしてた事をご報告しておきます(笑)

今日は22へ行ってしまったので明日はもうちょっと写真撮れればいいなぁ。
一岡とか一岡とか一岡とか・・・←しつこい。

IMG_3886 IMG_3883 IMG_3897

IMG_3903 IMG_3892

試合前にベースランニング対決。
でもマスコット対決があるとは全くアナウンスされてなかったなー

去年から試合中のマスコット対決はドームはやらなくなってしまったのが
なんだかなーーだったんですが、どうやら今年もそんな感じのよう。
試合前なんて見れない人の方が多いのに。
一生懸命やってますよ!というのはもっとアピールしていってほしいのですけど、
ジャイアンツの場合は何かマスコット自体がいろいろ複雑なので
あまり突っ込みしてほしくない、ってのもあるのかもしれません。

5体もいるんだし、ホームラン待機しなくていいんだから
昨日くらいの人数だったら2Fあたりでは試合中でも
グリも積極的にやってほしいもんですけどね~

そう、この対決の前にレジェンドどうこうってVTR流れたんですが。
それこそ5回とかに流せばいいのに、って思ったり・・・
姉ちゃんの踊りよりもそっちじゃないの?って。

IMG_4124 IMG_4131

先発のセドンは終わってみれば被安打6、失点1、15三振という文句のつけどころのない投球。
試合も早い、早い(笑)

ちなみに被安打6のうち3安打は菊池。
本当菊池は守備でもよいところあったし、いい選手だよなぁ。

ジャイアンツは見事なホームラン攻勢。
ロペス、橋本、アンダーソン、そして選手会長。

昨日は無安打だったクリーンアップにあたりがあったのはヨシとするが。
それでも原さんも言ってたけどホームランだけで点数取ったのはどうかな?って感じでした。

IMG_3976 IMG_4057 IMG_4097

ホームラン打つ選手だけなぜか打席にカメラ向けてないという見事なダメっぷり(笑)

IMG_4163 IMG_4166

9回表。セドンが行ったときには完封か?と思ったけども。
残念ながら1点失い、西村にスイッチ。

しかしあの1点は、原さんがレフトの守備固めしてなかったのが痛かったなぁ。
いつもなら絶対してるのに。点差があったからいいかな?って思ったのかなぁ?
でも完封は本人にとってもデカイけどなぁ。

西村は堂林に対して1球で試合終了。
でもそれは本当井端の華麗な守備でもう!!

その前の梵の打球もおしかったんだよねぇ。

IMG_4135

やっぱり井端好き。
やはり私は守備で見せる人が好きなんだよなぁ。

野球は顔じゃないぜ(笑)

ライトだったのでジャビットタイムまで2次会。

IMG_4196

最後の闘魂込めて。踊ってる姉ちゃんで何か企んでるジャバ・・・
気がついたんで、何するのかなぁ??って狙ってたら。

IMG_4199

最後のポーズでいいところもっていきました(笑)
やることかわいいんだよなぁ~。

IMG_4247

最後の挨拶で終了。
本日はこの5匹。
でも私は小さい男の子好きなので・・・確かにおじいちゃんもいいけどさー。
全員そろうことはないのかな?
ファンミのときは全員いたからいなくする、って事はしないんだろうけど…さ。

まぁ考えても答えでないので、明日はちびっ子に会えたらいいなぁ~なんて
思ったりもしましたさ。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>