« | »

2014.02.05

おもちゃと言うには、お金がかかりすぎる(笑)

仕事をやめて新年早々コイツを中古で手に入れました。

2014-02-02 115.07.09

年末から新年にかけて、父が急に動けなくなり。
チャリ乗って病院に週3回通っているんですが
フラフラするって事で一時はチャリも禁止。

病院へは行きはバス、帰りはタクシーという生活をし始めたので
あーそろそろ我が家も足として車購入しなきゃダメかねぇなんて話。

ちょうど貸してた駐車場も12月半ばであいたのもあったし、
ま、自分に緊張感持たせる為でもあり。
会社辞める時から「車買う」って宣言してたのもあったんですけどね。

いろいろ諸事情があり、できれば日産で、といわれて日産の中古屋さんへ。
本当はNOTE欲しかったんですけど。
中古は本当に縁ですからねぇ。
ネットで見ててコレ!と思って見積もりとってたNOTEは残念ながら
前日に売約済みになってしまい。
で、ちょっと安かったこちらのマーチです。

しかし運転は実は1年半ぶりくらい。最後に運転したのいつだろうなぁ~と思い出せないくらいで(笑)

しかも車庫入れの要領が全然わからないときたもんだ。
我が家の駐車場はよくあるマンションの立体駐車場。

まずこれを克服しないと!なのですよ。
毎回ドキドキ車庫入れ(笑)
今のところなんとか大丈夫そうです。

まぁ乗らないと上達しないですからね。
少し乗りつつ、リハビリしてる毎日です。

3月の野球シーズンが始まる前までにはなんとか
普通に乗れるようになりたいなぁ~と思ってますし。
なんとかジャイアンツ球場や鎌ヶ谷は車使っていきたいなぁ~と思ってます。

でね、購入した一番の目的のその父ですが・・・
その足や体が動かなくなっていた原因と思われる薬を1ヶ月やめたら・・・
元気になってきました。

今日も寒いから送っていくよ、って言ったら
チャリこげるからいい、って断られました(苦笑)

ま、いいか。とりあえず
この無職中の間くらいには車を普通に運転出来るようになる。

これ目標です。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>