« | »

2012.12.22

ヒャクシキ。

中村一義15周年ライブ「博愛博2012」武道館、終わってしまいました。
楽しみにしていた分、終わってしまうのもすごく寂しい。

一番楽しみにしていた100s。
本当に大好きなバンドとしてみてたから、
3年前に中村くんが
「もう100sとしてやることは終わったと思う」と言ったことは
衝撃だった。

そんな発言の中で、最後に見たRIJF2009。
もうこれで最後なのかも、って思いながら見てたのを覚えてる。
ひたちなかのあの景色の中で響く「君ノ声」
泣けて仕方なかった・・・。
本当解散するバンド見るような気分だったんだよな(笑)

しかしその3年後。まさかまた武道館でこの6人で音を奏でてくれるとは。
15周年ライブが発表されたときも
レキシツアーもあったので「絶対ないよなぁ~」って思ってたし。
トムくんが斉藤くんのライブで「久々に100sやるんですよ」なんて
発表前から軽くネタバレしてたらしいのですが、それでも信じられなかったもん(笑)

でもでも、集まってくれた。
やはり生きて、音楽聴いてるとまたうれしいこともやってくるもんだ。

そして武道館で聞いた音は紛れもなく100sの音だった。
すべてキラキラしてた。
次にいつ聞けるかわからないけど、この音を体で感じよう!って思った。
中村くんも100sで歌ってるときが一番いい。

「君ノ声」そして「永遠なるもの」
後半は「キャノンボール」からの「ロックンロール」
もう大好きな曲たちが並んでた。もっといろんな曲聴きたかったけども。
でも今日はこれで十分だ。

いや、もちろんベボベとやった曲も、サニーデーとも。
そしてくるりとのセッションも。よかったので
また別件でレポかけるかなぁ。

明日はミスチル、そしてレキシと。
ライブが続く。けど、今日この日にライブ見れた事は忘れないでいたい。

また100s見れる日が来ることを祈って。
そして中村くんがまたライブで歌ってくれる日を待ってます。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>