« | »

2008.06.11

6/5-8inSapporo

■札幌2泊3日振り返り
・6/5仕事終りで札幌へ飛ぶ20:20発。
しかし羽田混雑のため、飛ぶまでに30分近く。飛ぶ前に既に飽きる。
・飛行機降りて携帯電源入れて飛び込んで来たニュースはバタ犬解散。
・ショック。
・新千歳からはじめてバスに乗って札幌市内まで。
・宿は「すすきのグリーンホテル2」
hoteru.jpg


・今まであえてグリーンホテル系列は避けていてはじめて行ったけど
ツイン部屋かなり広かった。しかもトイレとバスと洗面台全部別。
・釧路に行っていた友達と合流し夕飯。スープカレー食べる。
・深夜までやってるSHO-RIN。あっさりめで好きな味。
karei.jpg


・食べたのはきのこやさい。

・店内にあったテレビをHTBにしてもらう。
・店員さんにHTBって何チャンネルですか?と聞かれる。
・知りません(爆)
・姉妹は「ハナタレナックス」を見てご機嫌。
・友達と別れホテルに戻ると1×8の再放送やってた。
・しっかり見て3時ごろ就寝。

2日目
・10時30分頃ホテルを出る。
・ジャガポックルを探す旅1、狸小路編。
・1ヶ所郵送してくれるところがあったので姉妹で1箱ずつ。
・ついでに定番、かさばりそうなお土産は全部この時点で郵送する。
・ポールタウンでHTBショップ立ち寄り。はやりonちゃんのピンバッチは
売ってない。
・地下鉄乗り放題パス買う(800円)
・()大通→月寒中央
・カリー軒でミートソースハンバーグ
・()月寒中央→大通
kari.jpg

・いつも気になっていた、柳月、月寒中央店に行く。
・ショートケーキが190円という値段に驚く。
・ちなみにチョコレートケーキも190円。
・東京じゃありえません。
・せっかくなので路面店でしか味わえないソフトクリーム食べる。
ryugetu.jpg

・テレビ塔のお土産屋さんにてジャガポックル購入
・()大通→南平岸
・HTBへ行き「onちゃんピンバッチ」ガチャガチャ
・ふたりで合計30個くらいやったんだけども、1個も黄色いアイツが出てこなかった!
・どうなってるんだ店長!!(涙)
・ちなみに展示物はどんどん減ってるんですけども、これもどうなの?
・()南平岸→バスセンター前
・カスタネットにて、友達の出産祝い購入。
・8000円以上買うとTシャツ1枚もらえるので自分の分も購入。
・オーナーさんと1時間以上も話しこむ(爆)
・気がつけば5時過ぎてたわ。
・一旦ホテルに戻る
・()さっぽろ→すすきの
・ホテルに到着すると友達からメール。スカパラライブにいく準備。
・すすきので待ち合わせ
・()すすきの→中島公園
・地下鉄乗りすぎ。
・ライブは楽しかった。
・ライブ終了後は、札幌在中友達の仕切りにより飲み会。
・合計17人参加。
・帰りに「まむろ」へ行き、豚丼。
mamuro.jpg

・ホテル帰宅2時頃だったか。荷物の整理もせずに3時頃就寝。

3日目
・10時チェックアウトなので、7時30分過ぎに起きてウダウダ。
・でも結局準備が早くできてしまったし、お腹空いたので9時30分ごろにチェックアウト。
・朝ごはんは「さえら」でサンドウィッチ
saera.jpg

・表に出ると町はよさこい一色。
・せっかくだからと、西6丁目会場でリーダーと音尾さん見に行く。
・14時に手稲にて小樽チームと待ち合わせ。
・子どもたちとボーリング2ゲーム。
・子どもレーンなのでガータナシでしたが、2ゲーム途中で力尽きる30代。
・夕方、子どもたちの父も合流し、餃子茶屋 あおぞら銭函3丁めへ行く。
・ジャンボ餃子で有名らしいんですが、確かに大きく、おいしかった。
gyoza.jpg

↑餃子の写真アップ。右側の餃子が普通の餃子、左側がジャンボ餃子です。

・またまたここでもお腹が空いていたので、一人であっという間に食す。
・19時26分のエアポートに乗って新千歳空港。
・とっとと出発ロビーに入ってバレーボール観戦。
・結局最後まで見れずに21時40分、離陸。
・眠くてウトウトしていたら、妹は隣に座っていた知らないお姉さんとずっとしゃべっていた。
・ヤツは一人でいるとどうしても隣の人に話しかけられるらしい(笑)
・羽田着23時15分。
・我が家着23時45分(笑)
・30分で到着する素晴らしさ。

以上3日間レポでした。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>