« | »

2012.04.12

東京タワーと桜

Blogのヘッダーに昼間の東京タワーと桜の写真を使ってますが、
これがもうかれこれ3年くらい前の写真。

今年は夜桜に挑戦だ!

P1170616.JPG

赤羽橋からまずは歩いて東京タワーへ向かう。
若干風邪気味及び頭痛がする私はこのお花見客かいろんな食べ物&飲み物の匂い早々にやられる。
この芝公園からの桜もキレイなんだけど
足の踏み場もないくらいの人、人、人。

早々に退散。

P1170624.JPG

とうふ屋うかいの前に、取材陣も一般の人も沢山いたんだけど
誰かいたんだろうか。
この坂道も脇に桜があって、撮影スポットなんだけども
進入禁止の看板がどうも邪魔で(苦笑)
看板切ったサイズになると、桜が暗い場所になってしまうので、なかなかよく撮れない。

P1170626.JPG

1本裏道の、東京タワースタジオのふもとも桜がキレイなのを思い出し行ってみる事に。
(20歳のころ、半年間通ってたかつての職場です;笑)

P1170637.JPG

若干やり過ぎ感あり(笑)

P1170641.JPG

右側の建物をファインダーのぞいてる時は気がつかなかった~。
でもこの写真でやっと満足。

次の場所は、芝増上寺のわき道。
こちらも桜並木でキレイで、桜の時期は必ず歩きたい場所の一つ。

P1170658.JPG

これはズームレンズつけて撮影。
色的にも、これが一番好きかなぁ~という写真が撮れたので
だいたい満足。

芝公園の桜は、全体的にライトアップしてるわけじゃないので、
スポットも限られてるし
ド素人の私には難しかったです(笑)
ま、迫力だけはある写真が撮れたかとは思っております。

やっぱり桜は昼間だよね…
昨日の雨で全滅かなぁ~と心配してたけどもまだまだ残ってる桜もあるし、
時間のあるうちに写真撮りに行きたいなぁ~~。

ま、今朝も当然ベットから出られませんでしたけどね。とほほのほ。

Trackback URL

Comment & Trackback

Blogに飛んできました\(^o^)/
夜桜撮るの難しいですね〜^^;
私も最後の写真すごく素敵で良いと思いますo(^▽^)o

>>みやちゃん
コメントありがとう!
本当夜景は難しいよね。また色の正解がないもんね…。

これからもコツコツ日記を復活させてるのでもしお時間ありましたら
遊びに来て下さいね~!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>