« | »

2012.02.27

2012年沖縄 その4

沖縄もあっという間の最終日。
帰りたくない(笑)

最終日は巨人と楽天の練習試合。
練習試合は何時から球場に入れるんですか?という基本的なところから
全然情報ないんですが。そんなもん?
去年体験した朝のグラウンド体験ツアーもあったのかしら?

9時すぎにホテルに到着し、
ついたときにはとっくに練習始まってた(笑)当然か。

ステージで「打撃練習ツアー」の抽選会をやるっていうんで、挑戦。
どうやって抽選するんだろ?と思ったら
ジャンケンならぬ「ジャイアンツケン」(笑)

友達が1回目で勝ち抜け、私が珍しく2回目で勝ち抜け。
1回目と交換して欲しいという人がいたので
友達と二人で1回目にグラウンドへ。

KIMG0085.JPG

私たちがグラウンドに入ったときには

清原さんと張さん!
P1150213.JPG

グラウンド体験ツアーは
選手と同じ目線で写真が取れるのが楽しい。
でも見てるうちにだんだん
「こちら、マスコミのエリアになるんで、もうちょっと中に」って言われ
どんどん狭くなってしまった(笑)

P1150219.JPG P1150209.JPG P1150225.JPG

P1150235.JPG P1150278.JPG

スタンドに戻ると、目の前でズムサタ取材待ちの宮本さん。

P1150292.JPG
これは最後の方に撮ってた藤村くんかな。

P1150309.JPG
この日はいろんな取材が来ていて、高津さんもボウカーに取材。
(ちなみにこれは日曜のすぽるとで放送されてました。メジャーで一緒にプレイしたこと
あるそうですね)

せっかくなのでブルペンも行こう!と移動。
ブルペン入ると「これで終わりー」とちょうど終わってしまって。
陸上グラウンドでピッチャー陣がいたので少し見学。

P1150313.JPG
内海さん

P1150312.JPG P1150315.JPG
ホールトン、杉内くん。

友達がずっと「杉さま」と言っていて。
その呼び名、なんか違う杉さまに聞こえる、って最初は言ってたんですが
結局私も「杉さま」になってしまった(笑)

P1150331.JPG
内海さんにいじられて苦笑いの宮國くん。

内海さんは幼稚園児の声援に手を振って答え、さらにはフェンスまで来て幼稚園児とコミュニケーション。
さすが選手会長。惚れる。

P1150335.JPG

グランド出るときに内海さんも杉さまもサイン。
杉さまは果敢に攻めたんだけど、ダメだったぁ(涙)
新聞記者の方に囲まれて調子とか聞かれてて、ひとつひとつに
キチンと答える生声が「あー本当に杉内だ」って当たり前のことを思ったり。

しかし今でもサインは悔しい(笑)

グラウンドに戻り楽天の練習も終盤。

P1150340.JPG
阿部さんと大久保コーチ。
この二人って、同じ時期でプレーしたことあるのかな…
もちろん同じキャッチャーのポジションだから絡みはあるんでしょうが。

結構長い間話してたなぁ。

日曜日は見れなかった試合前のジャイアンツのストレッチ

P1150365.JPG P1150366.JPG
ずっと矢野さんや坂本くんと話してる長野さん。
本当、子供(笑)

P1150369.JPG
これもストレッチのうちのひとつ…のはず(笑)

試合前の守備練習も見れてひとつ満足。

P1150434.JPG P1150467.JPG P1150468.JPG

こういう写真去年も沢山撮ったような気がする(笑)
ま、いいか。

練習試合はもちろんスタメンじゃなくて
お昼も食べれずだったので途中で1時間ほど球場抜けたりしつつ。

最後の一打席
P1150628.JPG
3塁側に移動してみたりしました。
天秤打法には変わらないのですが、足の置き方が去年とずいぶん変わったような…??

試合終了後、この日の外の特打は
阿部さんと、亀井さんと大田くんとマツ。

亀井さんも打ててないんだよなぁ…本当、打てれば即レギュラーなのに、と思う一人。

P1150703.JPG P1150748.JPG

終わってからも何かを掴むかのように、
バットを持ったりおろしたりしながらフォームの確認。
そのまま室内へ行って、さらに練習してたようです。

マツの特打を見つつ、そろろろどうしようか…と。
空港へ戻るには早いし、どこかへ行くにも沖縄的車ラッシュな時間になってきたから
きっとどこへもいけないし…と。
結局、出待ち(笑)

この日は沢村くんのサインは残念ながらゲットできず、だったのですが
ぐっさんのサインゲット!
その後大田くんと藤村くんコンビもサインしてましたね。
大田くん、もう初日に諦めたのか?
その後も毎日サインしてるようですね(笑)

マツを待ってたかったのですが、結局タイムリミット。
18時ちょい過ぎに球場を後にしました。

車も無事に帰して、空港へ。
荷物を預けたときにちょっとしたトラブル等あり(←妹が)
なんだかドタバタ、ヒヤヒヤでしたが、なんとか5分前に搭乗。

今年もあっという間の沖縄4日間だったのでした。
いろんなところでご一緒してくださった皆様
本当にありがとうございました。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>