« | »

2007.10.25

10/25

UNICORNのオフィシャルホームページがデビュー20周年を記念して正式オープン。ブログもオープンし、当時のスタッフの方たちが思い出を書いて下さっております。
ということで世間をにぎわせてるUNIトリ、民カバ。まだ買えてません。このような伝説なバンドのトレビュートって必ず賛否両論あったりするんだけど(否の方が得てして多い)今回は私のまわりでも「いい!」という意見しか聞かないですね。アーティスト側と、私たちリスナー側のUNICORNへの愛が見事一致した素晴らしい結果だと私は思います。

しかしUNICORNって実質6年しか活動してなかったのか?って。この20年を迎えてみると、もう既に活動してた方が短いという。だけどこんなに沢山の人から愛されてるのって、本当すごいなーって。そして再結成ブームとなってる中でそんなそぶりも見せず(笑)それもUNICORNらしいと、皆さんが認識出来てる所が素晴らしいよね。

でもやっぱり先日EBIくんが載せてた4人の写真とか見ちゃうと「ないのかなー」って思っちゃうし・・・あー心中複雑(笑)

まだ学生時代というのもあったし、本当にUNICORNってライブのチケットも全然手に入りませんでした。今になれば、どうにかしてライブのチケットを入手する方法もあるだろうに。どうして?ってくらいチケットが入手困難なアーティストだったし。
その分1本1本覚えてるし、アルバムだってすごく聞いたし、ビデオも沢山見た。メディアもかなりおっかけた!雑音の中SFロックステーションも聞いてた!(爆)語りたい事なんて本当沢山ありすぎるもんなぁ~本当どんだけ説明してもUNICORNが好きだったかなんて、多分語り尽くす事なんて出来ないと思う次第(笑)

■迷って迷って(笑)1/20のGOLDEN CIRCLEのチケット買いました。リキッドのチケット取れないかもしれないしね・・・。

Trackback URL

Comment & Trackback

すごい、すごい。
じっくり毎日読まないと!!(ブログ)
私もパニック~服部あたりで曲に出てくる人物が重なってるのが面白くてまず詞にはまり、曲にはまり、いったいどんな人たち?となり、!!!!なんて人たちなんだ!!
といつも必ず楽しくみんなを裏切ってくれて、本当に天邪鬼な彼らにめちゃくちゃはまってた一人です。
わずかに行けたライブも私の宝物となって心に残ってます。
ああ、ほんと好き。

>>sunさん
本当、UNICORNは何よりリスナーを
楽しませてくれましたよね。これ以上のバンドは
まだ出会えてないかもしれません。

早くUNIトリ聞きたいな~

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>