« | »

2010.03.03

やっぱり・・・(苦笑)

■やっぱり、というか何というか。
1ページの10件の表示がTwitterのつぶやきで埋まっちゃいましたね(笑)
そして、急にTwitterのまとめのつぶやきの日付が1日進んで表示されるようになっていて。
昨日、コレかな~となおしたら、昨夜のアップは大丈夫だったみたい。
あとは、何故か1日2エントリー同じものがアップされてしまうときがたまにあるんだけども
何だろうなぁ~。

■昨日SSTVで「スペシャなう」という番組が緊急特番として放送されてました。
昔からあった中継システム「Ustream」ここ最近Twitterの連動、そして
ソフトバンクとの提携(つまりiPhoneも含む)で、一気に注目を浴びております。
昔からネット中継という言葉もあったし、システムもあったのに
何故今「Ustream」なんだろうな、と疑問に思いまして
いろいろ調べてみたんだけども。
そのTwitterとの連動や、ソフトバンクの力だけでは
そこまで爆発的にブームになる理由がやっぱりよくわかりませんでした。

■確かに「メディア」は変わったのかもしれないし、
昨日の番組も「安価」で作るものとしては楽しかったけども。
あれに未来を求めていいのだろうか。
仮にもSSTVだってテレビだし、しかも有料放送だし。

じゃ、何を期待するのか、と言われれば
当然まだ答えは出てこないけども。

質がいい番組と安価で面白い番組、というのは
どんどん対極化していくものなのかもしれないなーとも思う。
なかなか難しい問題です。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>