« | »

2015.06.11

矢野謙次のトレードについて思う事。

巨人・矢野、須永と日本ハム・矢貫、北のトレード発表
http://www.hochi.co.jp/giants/20150610-OHT1T50094.html


報道がのった朝、私はG球場へ行くために
Twitterもほとんど見ないで、車に乗って出発しており、
球場ついて、友達に会ってその話を聞いて思わず発狂。
あの場所でトレードの件知らなかったのは私ぐらいだろうw

しかし考えるとほんの数日前に
東スポ記事とは言え、読んでいたのがこちら

巨人がパ球団と大トレードか
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/403693/


30代の外野手で1軍と2軍行ったり来たりしてるのは矢野と松本、また隠善かな?とは
思っていたので、この報道見てびっくりしたものの、東スポが言っていたのはこれか、と。
妙に納得。

ジャイアンツの矢野はもちろん大好きだったからやっぱり寂しいものがあるけども。
自分はファイターズも好きだから、まだまだこれから応援することは出来る。

DHや右の代打として多分ジャイアンツにいるよりは活躍する場所があるとは思う。
ジャイアンツ同様、パリーグでもまだまだ首位を狙えるチーム。
だからこそ、矢野の活躍を期待している。
頑張れ!矢野謙次!

さてファイターズから来るのは矢貫と北。
矢貫は2013年優勝した時には中継ぎとして大活躍した投手。
去年、今年は今ひとつな活躍なイメージだけども。
そして矢貫といえばお髭なイメージですが(笑)
ジャイアンツに来てまた心機一転。
頑張って欲しい。

北は左打ちの外野手。
残念ながら鎌ヶ谷でよく見る選手ではありますが。
まだ26歳と聞いてビックリ。
ジャイアンツの若手外野手は沢山いる中でサバイバルであがってきて欲しい選手。

トレードって放出なイメージがどうしてもついて回るけど
もちろんそういう意味もある場合もあるけども
でも今回の場合はいい意味で、皆にとってよいトレードなのかな、と思えたり。

皆さんの新天地での活躍を期待してます。


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment