« | »

2014.05.02

5/1 ○Giants 4-2 Swallows ● @東京ドーム

IMAG0994 IMAG0999IMG_6364


最初から余談ですが(笑)
試合前に、ちょっと行ってみようかな~と東京ドーム隣にある小石川後楽園に行ってみた。
結局行って「根津神社」にすりゃよかった!と後悔しましたけどね。でも
都会の喧騒を忘れさせてくれる・・・とはよく言ったもんで。
新緑浴びてのんびり散策して元気になりました。
でも秋、絶対に秋がいいと思う。ちょうどファン感謝祭の頃??
まだシーズン先のお話です。


IMG_6449 IMG_6453 IMG_6491

IMG_6509 IMG_6512 IMG_6521


試合前のジャビット。
私の目の前はキッズジャビットのチャピー。

試合前のちょっとした声援アトラクションなんだけど、個人的にははやりジャビットに目がいってしまう(笑)
最近好きなツッピーが私が行くときに限ってお休みが多かったりするのが残念なんだけど、
やはり私的にはこのキッズジャビットの動きはかわいいと思うのね。

あとやはりおじいちゃん。
この日はジャバがおじいちゃんのバッドをマイク代わりにしてのパフォーマンス(笑)
ちゃんと借りたお礼もね。


試合前に守備についた選手のコールをして、挨拶をするのが御約束なんだけど。
あれ、やはり選手に聞こえてないんだなぁ~と思った。

IMG_6531 IMG_6534


ライトから長野→到→レスリー。
ここまではなんとかね。そこからショートにいくんだよね。
そこで井端がガン無視(笑)
というか聞こえてないんだろうなぁ。

そしたら村田もガン無視で。片岡がどうしていいやら・・・な感じで
全然違うところで手をあげてました←その瞬間撮れず。

で、ロペスも手をあげずだったので・・・
もうこれって数で判断してるんだろうなぁ~と思ったよ。
あの時間結構いろいろザワザワしてるからね・・・。


さて先発は杉内。
もう投げてみないとわからない選手の1人ですが・・・(悲しいかな)

IMG_6555 IMG_6552 IMG_6549


この日はランナー出すしピンチもあったけど、まずまずだったように思います。

1点は相手のエラー絡み。
2点目が理想だったんじゃないのかなぁ。

片岡が四球で出て、走って。井端が進塁打。
そして長野さんがタイムリー!
まぁここでこの後何故か繋がらないのが今のジャイアンツなんですよねぇ・・・トホホ。

で、4回表からアンダーソンにかわってまっちゃん。
あれ?早くない??どうしたの??って思いつつ。
まっちゃんの登場にウキウキの私。
5回にも打席がまわってきてライト前でのヒット。
ヨシヨシ。仕事してるぞ!

IMG_6637 IMG_6598
29日に出てくれよ・・・(←心の嘆き)


そして2-0のまま進んだ6回表。
杉内の球数が100球前後で捕まりましたね。

29日にも思った事だけども
やはりさ、バレンティンを抑えるのに集中しすぎてて、次のバッター雄平。そして雄平よりも怖い
畠山相手の攻め方がバレンティンと同じなんですよね。

バレンティンを抑えられたんだから、同じボールで・・・なんて考えてるバッテリーの負けのような。
バレンティンを討ち取ったボールを待ってる、みたいな事もどこかで読みましたけど
本当にそうだと思います。

そんなこんなで畠山に2点タイムリーを打たれて同点・・・トホホ。
(杉内から初ヒットだったらしいですね)

しかしその裏ですよ。

阿部のあわやホームランか?というフェンス直撃の2ベースに、到のヒット(本当到は働くねぇ)、
そして杉内のところで代打、高橋由伸。
カウント3-2とまでなったので・・・また四球かなぁ~とか思ったけど
決勝打となる2点タイムリー!やっぱりこの人が打つと盛り上がりますね。

IMG_6616


あと三回か~って思った7回表。マウンドは西村。
って事は山口、マシソンかぁ。2点かぁ~と思ったのは私だけではないハズですよ。

IMG_6645 IMG_6676 IMG_6722


西村のところで急に阿部が下がって心配したけど
ここで出てくるのはサネじゃなくて小林だもんなぁ。
もうすっかりジャイアンツのNo2の捕手になっとるやん。
河野出番ないよな~これじゃ・・・。

って、そんな事はさておきですが。
西村3者凡退。
ぐっさんが、ちょうど川端から始まる打順だったので心配してたら、その先頭打者の川端に打たれ・・・
やっぱり・・・となりましたが、その後のバレ、代打やすし、そしてハタケと抑えてくれてホッ。

こりゃマシソンがこれで抑えたら今季この3人での0封って初なんじゃないの?って思ったら
本当に初だったようで・・・。

IMG_6729 IMG_6732 IMG_6756


ナイス勝利でございました!

5月に入ったことですし、杉内も5月が毎年調子いいので、
今日の投球以上のものをまだ投げてくれると信じて。
そしてやっぱり内海さんの勝ちが見たいです。
野手の皆さん、頼みますヨ!!!!


という事で今季ジャイアンツ戦の観戦は9戦目でしたが・・・いまだ負けナシ。
負け試合に行ってない、ってのは恐ろしい感覚でございます。


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment